幼稚園

今年いっぱいで仕事を一つ減らそうかと思っている。
WEBの仕事は続けるとして、大学の仕事を辞めようかと。
とりあえずHPは更新したし、パンフレットも作ったら、もうする事があまり無い。
学会ポスターの編集とか、たまにあるけど、いつもある訳ではないし・・・。
はっきり言ってつまらなくなってきた・・・。


仕事が減るなら近くの幼稚園でもいいかなと。
公立の幼稚園なので保育料は激安だし・・・。
今の保育園でもいいのだが、遠いのが難点。
あと、来年度から私立幼稚園並みに保育料が上がってしまう・・・。*1
ただ応募者が多いらしく、毎年抽選らしい。
当たったら幼稚園、外れたらどうしようかな、そのまま保育園か、私立で空いているところを探すか。

*1:今年から所得が増えるため。あと地方だから?都内で換算するとそんなに高くなかった