悲しいできごと

流産してしまいました。
ブログに日々の事を綴る上で、この事に全く触れずに書く事は無理だったので、自分の気持ちの整理のためにも書く事にします。
6週に入ったところでした。心拍が見えたら親や姉妹に連絡しようと思っていて、それを楽しみにしていたのですが。
いつまでも胎芽が見えず、胎嚢が大きくなっているのだけが望みでした。
出血と腹痛が続くため受診したら、切迫流産と診断。そのまま自宅で安静となりました。
張り止めの薬を飲み寝ていたのですが、腰痛、腹痛が治まらず、翌日受診すると流産していました。
妊婦さんの15%ほどが経験するという事ですが、なかなか受け入れられませんでした。
その場で手術という話も出ましたが、とうてい無理で、翌日の手術となりました。
最初の子が生まれてなかなか二人目ができず、ようやく授かった子だったので本当に残念でした。
産んであげたかったな・・・。


子供が生まれるという前提で、来年度の幼稚園やら仕事やら考えていたので、とりあえず全部白紙に戻します。
仕事は減らさないし、幼稚園はやめて保育園を継続しようと思います。


今は体調を元に戻す事に専念して、少しずついつもの生活を取り戻そうと思います。


しーくんが「しーくん、おにいちゃんになる」と言ったりしてるのが結構堪えます。
そのうちね、また赤ちゃんが来てくれたらね。