久々に買い物

冬だしとコーデュロイパンツが欲しくなって、買いにいった。
ずっとデニムのバギーばっかり穿いていたが、さすがによれてきた。
久々に買ったらサイズが合わなくなっていてショックを受ける。しょうがないか、太ったし。
去年は着れていた物も微妙にサイズが合わなくなってしまった。妹にあげようかな。
ダイエットする気にもあまりなれないし。
経験上生活に取り入れたような運動でないと続かない。
去年までは駅やスーパーが遠くて割と歩いてたからなあ。
日常生活で歩く機会が無いのは痛い。目的も無く歩くの苦手だから。

こたつ

足下が寒くてたまらないので、出した。
いいね、やはり。
こたつに入って本を読む時間は、かなりしあわせ〜

小児科で

いつもは人がいないのに、インフルエンザ予防接種の一見さんでにぎわっていた。
なんていうか、マナーがなっていない親子が3組もいて、子供はぎゃーぎゃー走り回り、親はおしゃべりに夢中。しかも通路の真ん中で。
なんだかなあ。親があれだから子もアレなんだろうか、と思ってしまった。
あんなのが増えると嫌だなあ。