しまじろうコンサート

前日までしーくんの体調が悪かったので心配していたが、ぜんそくも前日には治まり、なんとか行けた。
私は頭痛を大量の薬で抑えて我慢した。
朝7時半くらいに出発して、バスに乗り、電車に乗り、会場まで。
しーくんは半年ぶりくらいに電車に乗ったので、興奮しまくっていた。
しかも途中名古屋辺りでは新幹線も見れて、たくさんの線路、踏切も見れたので、よけいに興奮していた。
「あーーー ひかり! あーーーかんかんかん(踏切)」というかんじで。


コンサートはもっとノリノリになるのかと思っていたが、もう舞台に釘付けで、身動きもせず見ていた。
みちえお姉さんがちょー可愛くて、隣で夫は釘付けになっていた。
プロは違うねえ。
前におかあさんといっしょの無料コンサートに行ったことがあるが、お金払ってるだけあって、しまじろうの方がすごかった。
まあ、おかあさんといっしょも、テレビに出ている歌のお姉さんとかが出演するんだったらすごいんだろうけど。