レイン〈2〉招かれざる帰還

レイン〈2〉招かれざる帰還

うーん、がんばって読んでみたが、もう続きはいいかなという感じだった。
確かにストーリーなどはいいのかもしれないが、女性の視点から読むと、そんなにレインは魅力的ではなく(なのにモテモテ)、王女の行動も理解しがたい感じがする。
つまりは共感できないということなんだけど・・・。これはまあ好みの問題だろう。
やはり文章が素人っぽいのは気になった。
この表現はちょっと変?というところが結構あり、その度に気にしてしまったので。

風の王国 初冬の宴 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)

風の王国 初冬の宴 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)

コバルト文庫なのだが、文章が結構うまいので、読みやすい。
今回のは内容も少女向けではなかった。
政治がらみというか。

西の善き魔女外伝 (BLADE COMICS)

西の善き魔女外伝 (BLADE COMICS)

原作の外伝2を漫画化したもの。
なかなか良くできてると思った。
最初のページを開いて「BLか!」とページを閉じようとしたが。あれには正直参った・・・。アデイルさん、相変わらずいったい何書いてるんですか!!
あの設定*1は未だに笑えるけど。
そういえば原作外伝の中の「ティグリスの名を持つあなただから」という意味が未だに不明なんですが、誰か教えてほしい。
どこかでその名の意味って出てきました?

*1:腐女子作家キャラが出てくる