帰ってきた

今日の昼、家に着いた。
今回は移動手段がフェリーだったのだが、なかなか思ったより大変だった。
なんといってもしーくんが大興奮でなかなか寝ないし、なんか変な揺れもあって酔うし・・・。
前回オール車に比べればずいぶん楽だったけど、やはりそれなりにどの行程でもキツいようだった。
まあ、引っ越さない限り帰省には苦労しそう。


行きは少ししか眠れなかったが、帰りは結構ぐっすり眠れてよかった。
夫は行きは全然眠れず、帰りは少しだけ眠れたらしい。繊細さの違いか。
夜中、なぜかしーくんは部屋の靴をひたすら一列に並べていて、よその人の靴も混じっていて、なかなか大変だったようだ(寝ぼけていてあまり覚えていない)。


そういえば正月なのにいつもの生活から抜け出せず、毎日5時起きしてた。そのため夜は10時頃になるともう眠くて仕方が無かった。子供より早く寝る親。