2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

夫じいちゃんの若かりし頃の写真を見せてもらう。これが!ちょーーーカッコイイ。素直に「おじいちゃんかっこいいですね」って言ったら、おじいちゃんとてもうれしそうだった。謙遜しないところがかわいい。 >

離乳食

おかゆBF大さじ2*1 > *1:8種の野菜というBFを混ぜてみた

しーくんの様子

son

車のチャイルドシートでご機嫌。乗り物が多分好きなんだろう。そのうち心地良さそうに眠りにつき、着くまでずっと眠っていた。 寝汗がすごく、布団がしっとりしていた。 *授乳 昼間2〜3H間隔 *うんち 午前2回 やっと出た。 *おでかけ 母実家まで車で。…

離乳食

おかゆBF大さじ2 >

しーくんの様子

son

相変わらず、鼻水がでてる。風邪かな。 ひいじいちゃんひいばあちゃんにかなりかわいがってもらってご機嫌だった。 逆寝返りが上手にできていた。 夜、暑さのせいか、環境の違いのせいか、泣きながら起きる。しーくんにしては珍しい事。 *授乳 昼間2〜3H…

離乳食

余裕がなくてお休み >

しーくんの様子

son

飛行機に乗ると同時に寝てしまい、とてもおとなしかった。らくちんだった。 じいちゃんばあちゃんおばちゃんにもみくちゃにされて興奮状態。 飛行機の中が寒かったせいか、鼻水とくしゃみ、せきがでる。心配だが、子育ての先輩たちがそろって「機嫌がいいか…

*デルフィニア戦記 夢中で続きを読んでて、いつの間にか14巻まで読んでた。残り4冊か。こうなると読み終えるのがちょっと寂しくなる。シリーズ物はいつもそう。 ここまでくるともうありきたりの話ではなくなってる。主人公が強烈すぎる。 シリーズ終わっ…

生活メモ

里帰りの荷物発送。 本を借りる。(5冊)

離乳食

10倍粥30g コーンの裏ごし小さじ1

しーくんの様子

son

昨晩なかなか寝つかないなと思ってたら、8時間連続で寝た。夜寝て起きたら6時半だったのでびっくりした。 *授乳 朝までに2回 昼間2〜3H間隔 *うんち 午後1回 *おでかけ 夕方ベビーカーで図書館まで。

明日から里帰り

1週間ほど実家に帰ることに。 今回は親に孫を見せるためだけに帰るようなもの。友人にも会いたかったが、夫の実家、自分の実家、親戚周りをしてたらあっという間に1週間経ちそうだ。

独り言

*SafariとIE いつもはSafariを使用してるんだけど、デザインの確認のためIEを開いてみる。 けっこうデザイン違うなぁ。IEはフォントが可愛くない。カスタマイズするのも面倒だし・・・ あとSafariでは画像を取り囲むように文字が表示されるが、IEでは画像の…

生活メモ

里帰りの荷造り。 >

離乳食

10倍粥30g コーンスープBF大さじ1 ヨーグルト小さじ1

しーくんの様子

son

熱は引いた。ひとまず安心。 ANAでもらった飛行機のおもちゃ、持たせてみたら気に入ったようだ。 *授乳 朝までに2回 昼間は2〜3H間隔 *うんち 午後1回 背中から漏れる。もうそろそろLサイズかなあ。 *おでかけ 暑かったが、昨日も閉じこもってたので…

生活メモ

お中元発送。今年は珈琲セット。 >

離乳食

10倍粥25g サツマイモBF大さじ1 サツマイモは美味しいらしく、喜んで食べた。

しーくんの様子

son

夕方に発熱(37.8℃)。普段と様子が変わらないので、とりあえず様子見。寝汗が原因かなぁ。水分補給に気をつける。 掛け布団を蹴飛ばすので、腹巻きを着用させてみる。 *授乳 2~3H間隔 *うんち 午前1回、午後2回 三回目のには参った。出して3日のプ…

独り言

*ひさびさに服を買った。自分の服を買うのは本当に久しぶりだったので、うれしかった。授乳を考えるとデザインを選べないのが難点。ワンピースとか着れないし。 >

*ブレイブ・ストーリー(下)読み終わった。ラストは予想通りの展開だったけど、美鶴くんとの対決部分とか面白かった。 やっぱりゲームにすると面白そうだと思った。

生活メモ

自分の洋服が、あまりにぼろぼろのしか無かったので、里帰り用の洋服を購入。

離乳食

10倍粥25g 人参スープ大さじ1 ヨーグルト1さじ

しーくんの様子

お出かけの帰りに雨。透明傘が珍しかったみたいで、必死で奪おうとしていた。 *授乳2~3H間隔 間隔が縮まってきてる気が。開けようと意識しないと駄目?*うんち午後1回*1 *おでかけスリングにて吉祥寺まで。母と子二人で普段よりちょっと遠出。 *1:人参が…

独り言

*余震余震があったらしい。しーくんの爪切りに奮闘しすぎて全然気づかなかった・・・。今日はよく暴れるなぁと思っていたが、あれは余震だったのか? >

*ブレイブ・ストーリー(下) デルフィニア戦記をお休みして、予約してやっと借りれたブレイブストーリーの続きを読む。 下巻の方が面白いような気がする。所々精神論みたいなものも出てきている。ラストは現実も自分の心がけ次第でどうにでも変わっていく…

生活メモ

いただいたプレイマットを出す。

離乳食

10倍粥25g かぼちゃスープ大さじ1 ヨーグルト1さじ 本日も完食。特にかぼちゃの食べっぷりが良かった。

しーくんの様子

とにかく機嫌が悪かった。夕方になって落ち着いてきたが、昼間の疲れか19時に寝てしまった。 すわらせろすわらせろと騒ぐので、バスチェアを居間に持ってきて座らせてみる。とたんにご機嫌で遊びだした。 *授乳2~3H間隔*うんちなし*おでかけスリングに…

独り言

*地震ちょうど自転車で買い物に行ってるときに地震があったらしい。全く気づかなかった。帰ったら夫はしーくんをつれて逃げる準備をしていた。(といってもパンツで涼んでいたところ服を着ただけ)幸い、全く被害はなかったみたいだけど、本棚の下敷きにな…