2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

son

久々に発熱。保育園から呼び出しがあり慌てて帰る。 ご飯もいつもの様にたくさんは食べなかったらしい。 帰りに病院に行ったが、かかりつけがお休みだったので、インフルエンザの予防接種を受けたことがある小児科まで行った。注射のことを覚えていたらしく…

2歳

son

無事にここまで大きくなったことを感謝します。 これからも元気に育ちますように。 出来るようになったことのメモ 走れるようになった 階段をのぼれるようになった 意味のある言葉を話せるようになってきた(ほとんど1語だがたまに2語、3語繋がってきた)…

悪霊シリーズ そういえばずっと読んでるのに書いていなかった・・・。 小野不由美さんの少女小説。廃盤になっているのか?アマゾンで見たらすごい値段だった。 ティーンズハート文庫だっけ?その色が出ていて小野不由美を十二国記から読み始めた者としては少…

今の仕事を在宅で出来るようになった。支店長がワンマンで決めていることなので、本社に蹴られるかもしれないが。 とにかく商品が売れないとどうしようもないので、このまま売れなかったら今年いっぱいで職を失うかもしれない。まあ他の条件はそんなに悪くな…

スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)、スロウハイツの神様(下) (講談社ノベルス)

なぞが一つ一つ解けるたびになんだかふわっと嬉しくなるような本だった。 最後の方は嬉しくって泣けてくるような暖かいお話だった。 もう、かなり好き。

ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)

加部谷の視点で読んだ。 ジャンルが違ってきている? 謎は解けずじまいで、自殺か他殺かは分からないまま(多分自殺なんだろうけど)終わってしまった。 もう読むのを止めようかと思うのだが、本屋で見かけると買ってしまうのはなぜ。

誕生日です。 特に昨日と変わること無し。(当たり前か)母が30になった時がっくり来たと言っていたのを思い出すが、 まあ、それで制限がついて出来ないことがあったときにがっくりくるのかもしれない。30代ではあと2人くらい子供が欲しいなあ。 あとど…

引っ越しに関していろいろと考えないといけないことが多すぎる。 家について 家って引っ越すどのくらい前に探し出せばいいんだろ。 さすがにまだ早いのかなと思っているのだが・・・ 住みたい場所のピックアップと、不動産屋選びをしている。 車 アクセラい…

プラレール 誕生日のプレゼントに京王井の頭線のプラレールを購入。 対象年齢まだ達してませんが、投げたりしなければ大丈夫ではないかと。 かなり大喜びだった。 本 久々に購入。この手の本は図書館に入荷されるのが遅いため。ηなのに夢のよう (講談社ノベ…

しーくんの様子

son

歌 「ゆりかごの歌」「かえるのうた」「ぼよよん行進曲」「げんこつやまのたぬきさん」を歌う。(好きな部分だけ) かなり上手になってきた。前は何を歌っているのか分からなかったが、このごろは上手に節がついているので、分かる。 言葉 気に入ったフレー…

休み中に読むつもりでいろいろ借りたけど2冊しか読めなかった・・・ さよなら妖精 (創元推理文庫) 最後はとても悲しかった。 細かい部分の描写がすばらしかった。 私は弓道をしていたのだが、弓を引くにあたっての心構えみたいなものを書いた部分がすごく共…

mac book 夫がmac bookを買った。私も欲しい。 今のibookが3年目なので、ちょっと機能的に限界を感じるし。 もし今年家で仕事をするようであれば買い替えを検討しよう。 車 引っ越し後すぐに車が必要と思うので、今からもう考えないといけない。 今のところ…

無事に

帰省から帰ってきた。またもや長い冬休みだった。パートタイマーだから出来ることだが。 帰りの飛行機はJクラスを使ったが、シートが普通の倍くらいのサイズで、あれで1000円アップだとは思えない。 飲み物と一緒におやつも出たし。 次もぜひ利用したい。