2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Y君から仕事を貰った。 久々のHP作成。かなり張り切ってます。 このごろ職場でWORDでの仕事ばかりしているので、イラストレーターとか使っているとウキウキしてきます。 夜しーくんが寝てからの作業はなかなか難しいので(母が寝ないと寝ない。がんばって起…

噛まれる またもや。おもちゃの取り合いをしていて噛まれたらしい。 今回は直後に冷やしてもらったらしく、あまり痣はひどいことにならなかった。 可哀想だが、そういうこともある。強くなれ。

しーくんの様子

son

奥歯 左上の奥歯が生えていた。 気がつかなかったよ・・。前からだんだん奥に向かって生えて行くものかと思っていたが、奥から突然出ることもあるんだ。驚きました。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (333件) を見るブラックジョーク満載で面白かった。

しーくんの様子

son

人見知り 今日は来客があったのだが、父や母の後ろに隠れてひたすら恥ずかしがっていた。 泣いたりはしないのだが、どこか不安そうにしていて、ちょっと慣れたかなと思った頃に、思い出したかのように父や母にしがみついたりしていた。

今週読んだ本

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 87回この商品を含むブログ (283件) を見るサイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベル…

Home (通常盤) アンジェラ・アキ

CD

久々にCDを購入。FFXIIで知ってはいたが、テレビで見てなんとなく気になったので。 DVD付きの限定品だったのだが、アマゾンでは売り切れていたので、近所の小さい本屋さんに行ったらあった。 内容が良かったのでDVD付きにして正解。

しーくんの様子

son

下の歯 4本目が生えてきた。 前歯の左側。 保育園で他のこの口を見ると同じ月齢でももっと生えてるので、どんなもんだろうと心配になる。 1歳半で、だいたい生えそろっているみたいなことを前にちらっと聞いたような。 主張がはげしい 積木がうまく重ねら…

帰ってお風呂に入れるときに、左腕に痣(歯形)があるのを発見。 何も言ってくれなかったんだけど・・・ちょっと不信感を感じてしまう。明日お伺いしてみましょう。

ワールドカップ

押されてるなあと思いつつ、ドキドキしながら見ていたら、なぬ?パスが入っちゃったよ。あまりに意外で一瞬喜べなかった。うん、でもゴールはゴールだよね。 後半は流れが変わってパスが繋がっていくといいなあ。

朝起きてオムツがぬれていないことが多くなってきたので。 そういう時は「トイレでシーシーしようね」と言いながら、トイレに連れて行く。 今のところ結構成功している。30秒〜2分くらいで出てる。 知り合いの中では2歳までにオムツが取れている子がほと…

id:chii_chanさんからのバトンです。

長い休みが取れたら,何処へ行きたいですか? 夏の北海道。冬しか行ったことが無いのです。 独身時代に買った,最も高価なものは何ですか? 車 どうやったら痩せられますか? 規則正しい生活? オススメめの映画を教えてください ショーシャンクの空に [DVD]…

西の善き魔女〈7〉金の糸紡げば (中公文庫)

昨日までに読み終わった本。西の善き魔女シリーズで、これだけ読んでいなかったので。 また全編読みたくなったなあ。

頭痛で会社を休む。何ヶ月かに一度くるこの頭痛・・・寝てるときに頭が痛くて目が覚める。頭痛薬を飲んでもなかなか効かず。さすがに休みました。

身体測定をしました。 身長 80.5cm 体重 11kg 今日も一人でおもちゃを持って歩き回り、おしゃべりしているしーくんでした。甘えん坊さんになることも無く、ご機嫌さんでしたよ♪ おままごとの時は野菜などを食べる真似をして「おいし〜!」と言っていました。…

水筒

珈琲を持参するために購入。帰りまで暖かい(もしくは冷たい)。

母のコメント>> NHKの「クインテット」のCDに「ちょっと」という歌があるのですが、それに合わせて「ちょっと〜♪」と歌っています。あくびの歌でも「あ〜ああ〜」と合わせて歌います。 園ではK子ちゃんが「ちょっと〜」と言うのでその影響もあるかもしれま…

御手洗潔対シャーロック・ホームズ (ミステリー・リーグ) こういうのってアリなんだ〜と感心しながら読んでいたが、やはり島田荘司の御手洗の方がかっこ良い。

子供用

無印にて 靴(12.5cm) 二足目。洗い替えに。 GAPにて 帽子 これまた洗い替えに。 ユザワヤにて レインポンチョ(100cm)