2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フトン用の吸い口と空気清浄機を購入。日立 家庭用掃除機 布団用ノズル G-52出版社/メーカー: 日立(HITACHI)発売日: 2004/02/01メディア: ホーム&キッチン購入: 15人 クリック: 44回この商品を含むブログ (4件) を見る

しーくんの様子

son

ようやく咳が治まってきた。 しかし多少ゼコゼコいうのは体質上仕方ないのだろうか・・・ 言葉 やったー ハッピー オッケー ありがとう どうぞ おはよ ごはん おちゃ パン あとでー でんしゃ ガタンゴトン あめ(雨) くっく(靴) 急に増えてきた感じ。

Dyson サイクロンクリーナー アレルギー DC12plus DC12P-AGY これ、本当にいいのだろうか。微妙に高いしなあ。 アレルギー症状が治まるんであれば、安いのかしら。 すごく気になっている。 ビックカメラで試してみたんだけど、とにかく音がうるさい。 あれだ…

しーくんの様子

son

喘息 しばらく咳が止まらないので病院に連れて行ったら、胸から「ひゅーひゅー」と音がしているそう。 喘息だそう。結構ショックを受けてしまい、呆然と先生の話を聞いていた。 私が軽い花粉症なので、なってもおかしくはない。でもなんとなくうちの子はなら…

アニメ

原作ほどギャグに走っていない気がするが。 あらすじは割と忠実。

風の王国 目容の毒 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫) 月の扉 (光文社文庫)

しーくんの様子

おはよ おはようと言うと「おはよ」と言うようになった。 こんにちはと言うと、「・・・ちわー」と言う。 首を振る 希望通りのことをしてもらえないと首を横に振るようになった。 違うの?と聞くと困ったような顏をする。

このごろ読むのに夢中で、書き忘れているものが多いような。 忘れて何回も借りたり買ったりすると面倒なので、メモだけはしておこう。 バーティミアス バーティミアス (1) サマルカンドの秘宝 バーティミアスII ゴーレムの眼 バーティミアス (3) プトレマイ…

超久々に藤本ひとみを読んだ。 その昔彼女の書く少女小説のファンだったのだが、どれも終わらなかった。話の続きがどうなっているんだろうと今でも気になる。 まあ、今更続けていただいても読者の年齢層も上がってるし感じが変わるんだろうとは思うが。 オデ…

しーくんの様子

son

よく転けるようになった。走りが出てきたからだろうけど、思いっきりこけるから怖い。 歌 アンパンマンの終わりの歌?を口ずさむ。母が歌うと一緒に「あ〜んぱ〜んん〜」相変わらず、マンは言えない。 というかアンパンマン=アンパンらしい。 あと「しょ、…

しーくんの様子

son

保育園に連れて行ったらすぐにおもちゃで遊ぶようになったが、月曜日は母が「行ってきます」と言うとシクシク泣く。 前は泣き叫んでいたが、あきらめが入っている気がする。ハの字の眉毛を見るとかわいそうになる。 土日公園に連れて行ったが、滑り台がかな…

時給が本当に上がるのか不安な日々。相場より300円以上安い今の時給。試用期間からとがんばっているが、仕事内容が大変なので結構堪える。いつ言い出せばいいんだろう。 WEBデザイン(ロゴ、バナー作成等含む)からPHPでのコーディング、CSS、SQLの修正、…

しーくんの様子

son

走った 今日お迎えに行ったら、タタタッと走ってお出迎えしてくれた。 その後バランスを崩して転けていたが。

風邪

家族全員、なんだか風邪気味。 親は喉が痛いし、しーくんは洟垂れている。

しーくんの様子

son

あいよっ 夕食が出来たときに「あいよっ、出来たよ〜」と夫を呼んでたら、とつぜん「あいよっ、あいよっ」とうれしそうに連発し出した。ちゃんと聞いてるんだねえ。うかつにしゃべれないなあ。 ぎゅー 牛乳のこと。 ごあん ご飯のこと。 食べ物の名称は覚え…

結婚式出席のため、夫のスーツを購入。結局SHIPSで買った。すごい出費。スーツって高いなあ。 でも高いだけあってスタイルがよく見えてよい買い物だったと思う。 スーツって、スーツ単体も高いけど、それに合わせてネクタイ、シャツ、靴、ベルト、チーフなど…

しーくんの様子

son

強風で前髪があおられるとおでこがかなり広いことにハッとする。 そういえば、最初にじいちゃんに見せたとき、「はげちょるやないか」と言われたなあ。 中身が詰まってればいいんだけどなあ。

今日も天気がいいなあ

どこか出かけたいなあ。どこに行こう。 お弁当屋さんでお弁当買って公園でランチしようかな。 夫は結婚式のため今日まで京都。いいなあ。付いて行きたかったよ。

上と外〈1〉素晴らしき休日 (幻冬舎文庫) 上と外〈2〉緑の底 (幻冬舎文庫) 上と外〈3〉神々と死者の迷宮(上) (幻冬舎文庫) 上と外〈4〉神々と死者の迷宮(下) (幻冬舎文庫) 上と外〈5〉楔が抜ける時 (幻冬舎文庫)(借り忘れたので飛ばして6巻を読んだ。明日…

しーくんの様子

son

保育園から帰るときに、先生が「また来週〜」と言っていると、「らいしゅー」と言っていた。 急に言葉がはっきりとしてきた気がする。 はっきりとしている言葉 「でんしゃ」「マンマ」「パパ」「おいしい」「あとで」「あまい」「バイバイ」「コロン」「アン…

自転車用レインコート

なんだかこれが気になっている。生協であつかってる自転車用のレインコートとどっちがよいだろう。生協のは色がどうしても気に入らない・・・

保育園申し込み

せっかくお休みを取ったので、区役所に保育園申し込みに行ってきた。 書類をそろえるのがとても面倒だった。夫の仕事の分は私が書かないといけないし。 学術振興会さん、そのへん融通きかせてくれないかなあ。はじめてすぎ丸に乗ったけど、・・・すごい狭い…

やっと1歳半健診行ってきた。異常なし。やはり大きめ。 相変わらず泣きまくってた。 体重 11.5kg 身長 84.0cm