2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週読んでいる本。 風の王国 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫) 風の王国 天の玉座 (コバルト文庫) 風の王国 女王の谷 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)20代後半の女がこんな本(コバルト文庫!!)読んでていいのか、と思うが、・・・面白かった。 ま…

展示会

ビックサイトであっていたsign&display show 2006に関係者として行ってきた。 普段電話でしか話さないデザイン担当の人とかも来ていて、顔合わせすることも出来、有意義だった。 会場はインクの匂いがほのかにしていて、ふと横のブースを見ると大きなプリン…

しーくんの様子

son

どうも、保育園で自分の名前を連呼しているらしい。家では全くそんな様子が無いんだけど。早く聞いてみたい。 自転車用のヘルメットを被るとなぜか「か〜い〜」(可愛い、らしい)。カッコいいじゃないところが・・・ ご飯を用意して目の前に置いておくだけ…

このところ、毎日のように、「この会社で働くの、もうダメかも」と思う。 上の人が私がなんでも出来ると思っているところが困った点。 使用するfontが入っていないPCでデザインは出来ないと何度も言っているのに、 分かってくれない(涙) 今日もfontが無い…

「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」

ニンテンドーDS、売ってないなあ。電車の中で遊びたいんだけどなあ。

夢幻戦記

夢幻戦記〈11〉総司乱菊抄(上) (ハルキ・ノベルス) 夢幻戦記〈12〉総司乱菊抄(下) (ハルキ・ノベルス) 夢幻戦記〈13〉総司紅蓮城(上) (ハルキ・ノベルス) 夢幻戦記〈14〉総司紅蓮城(下) (ハルキ・ノベルス) 夢幻戦記〈15〉総司無明陣〈上〉 (ハルキ・ノベル…

この1週間なかなか、大変だった。 今までとは畑違いの業種で、完全にメーカーさんなので、かなり勝手が違う。 特に違うのが、会社の規模。今までで一番小さい。人がいないのでなんでも自分でしないといけない。 慣れていないので大変だった。 展示会のチラ…

しーくんの様子

son

夏休み明けに保育園にいこうとすると、激しく抵抗。ベビーカーに乗らない。しかたなく抱っこで行くが、保育園に行く道だと気がつくと、途中でシクシク泣き出す。夏休み前は、あんなに楽しく登園していたのに。 10日間ほど親にべったりだったからなあ。あん…

久々に小説以外の本を購入。高いなあ。 最後の方のSEOのところとかアクセシビリティのところとかすごくためになった。 プロの方の作品をみてすごく刺激を受けた。こんなこと出来るんだ!と感動。 これはすぐに使えそうな技をすごく丁寧に解説してあったので…

明日から新しい仕事だ。 昨日本を購入してテンションをあげようと努力。

しーくんの様子

son

帰り道 飛行機が着陸した後、何かが気に入らなかったらしく、降りるまで泣いていた。周りの目が突き刺さるようでげっそりした。 おにぎりが夕食だったのだが、どうも足りない+他のものが欲しい、と言った様子だったので、パン屋でベーグルを購入。レジに持…

帰省

一昨日10日間に及ぶ帰省から帰ってきた。のんびりできるかなあと期待していたが、実家、危険物多すぎ。 しーくんがちょこまか動いて、危険物に手をやるので、いつもより注意しないといけなくってなんだか疲れる毎日だった。 18日、台風がちょうどやって…

帰省中に読んだ本

結局あんまり読めなかったなあ。 夢幻戦記〈7〉総司西征譜(上) (ハルキ・ノベルス) 夢幻戦記〈8〉総司西征譜(下) (ハルキ・ノベルス) 夢幻戦記〈9〉総司星雲変(上) (ハルキ・ノベルス) 夢幻戦記〈10〉総司星雲変(下) (ハルキ・ノベルス)ここまで読んでもまだ…

読んだのにメモしていなかった本。 ハマってる時ははてなを開かないからなあ。天使と悪魔 (上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/08メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 116回この商品を含むブログ (291件) …

隙間に落ちる

son

メタルラックと壁の間が10センチほど空いていたのだが、メタルラックに登って遊ぶことがこのごろ増えたしーくん。 ちょっと目を離した隙に、隙間に落ちた。 さいわいどこも怪我が無かったが、びっくりするくらい狭い隙間にも、子供なら入れてしまうことを…

庭の柿の木にびっしり青虫がついている。 きもちわる〜〜〜い。なんとかしてくれ、大家さん。

帰省

台風がそれたので、予定通り帰れそう。 読みたい本を持って行こうとしていたら、夫のと合わせて20冊とかになってしまった・・・。 さあてどれを置いて行こうか。

しーくんの様子

son

一昨日、テーブルの上に置いていた珈琲のポットを引っ張って、自分の足の上にこぼしてしまった。 「キャー」と言う悲鳴を上げたので、かなり熱かったのだと思う。 すぐにお風呂場で流水で冷やして、その後病院へ。 幸い、赤くなっただけで、痛みもすぐに引い…

採用

応募していたパートタイムの仕事、採用となった。 時給は下がるが、Webデザインの仕事プラス、イラレでのデザインの仕事なので、スキルアップを目指すにはとても良い仕事だと思う。 「商品が売れるページに修正してください」と言われたが、・・・大丈夫かな…

今週読んだ本

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見るさすが。相当面白かった。めずらしく泣かせどころが無いなあと思っていたが、最後にやってくれまし…

仕事のこと

なんだかなあ。派遣の営業さん、乗り換え3回(下手したら4回)、電車だけで片道1時間(徒歩入れたらプラス20分)という仕事を紹介してくれた。それって、あんまりじゃないか?贅沢を言える立場じゃないが、それでも、そちらの不手際で契約終了になった…

身体測定しました。 身長 82.5cm 体重 10.5kg