2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパードライバー教習

行ってきた。なぜか2人で1人分の料金で受けられた。事務のおばちゃんが間違えたのかもしれない。 一人50分ずつ、場内で車体感覚を取り戻すためにぐるぐる回っていた。意外にS字とかクランクとかは余裕だった。 しかし、ハンドル操作と確認が怪しかった。

納車の日が決まったので、 保険の検討 ペーパードライバー教習 をしないといけない。いろいろ手続きごとが溜まっているので混乱してきた。 あと残ってるのは 免許証の住所変更 カード住所変更 郵便貯金住所変更 KDDI支払い情報変更 生命保険の見直し(住所変…

とりあえず見学に行かないと。 家に近いところは空きが無いようだ。 たまたま空くかもしれないので希望は出してみるつもり。 それにしても、保育園に送迎バスがあるところがあるようで、驚いた。

自転車通勤

前任者との引き継ぎのため職場へ挨拶に行ってきた。 ところが、バスが1時間に2本しかない。 変な時間に着いてしまいそうだったので、自転車で行く事にした。 夫の自転車を借りてみたが・・クロスバイクに乗るのは初めてで、慣れるまで危険だった。 という…

ホームベーカリー

家が広くなったので、思い切って購入。早く届かないかなあ。東京だと翌日に届く事もあったが。

引越し

通信 ようやく電話とネットが開通した。仕事しないとなあ。 音 フローリングだと音が響く。音が響くのが楽しいらしく、息子は走り回る。やはり防音マット買わないと・・・ 他 まだまだ家の中は雑然としている。今までパンパンに詰め込んでいたものをどう収納…

引越し

いよいよ明日と迫ってきたのだが、なんかとても落ち着かない。 らくらくパックなのでそんなにする事ないはずなのだけど、冷蔵庫の中身を処理するとか、そういう事が面倒。 でたゴミの処分も考えないといけないし。 明日朝燃えるゴミを出したら、それ以降のゴ…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! モニターいいやつが欲しいなあ、置き場に困るかもしれないけど。

QED 六歌仙の暗号 (講談社ノベルス) 七福神に関する知識が増えた。 QED ベイカー街の問題 (講談社ノベルス) シャーロックホームズに関する知識が増えた。 っていうか、こんなに多岐にわたって興味が持続する主人公って、現実味が無いなあ。と思ってしまう。 …

結膜炎

あまりに目がかゆいので病院にいってきたら、結膜炎(しかも伝染性)と言われてしまった。 いちおうタオルとか別にしていたが、もっと気をつけないと移してしまいそう。怖い。 コンタクトが寿命なんではないかと指摘された。3年経つもんなあ。ヤバいとは思…

卒園アルバムをいただいた。 それぞれの保護者がそれぞれの思いを綴っていて、いいアルバムだった。 似顔絵もしっかり載せていただいて、とてもいい思い出になった。

仕事最終日

半年勤めていたが、もっと長かったような気もする。 仕事は続けるが、一緒の職場で働く事はもう無いと思うと寂しい。 いろいろ細かいところは気になる職場だったが、人間関係にはとても恵まれていたと思う。

転入 無事に手続きしてきました。ただ、夫名義の銀行口座番号が分からず*1、児童手当の申請だけまた後日になってしまった。せっかく転出のときに窓口のお姉さんが課税証明とか一緒にとってくれたのに、意味なしでした。今月中に行かないと来月から手当がつか…

転出 車の関係で早めに転出/転入をすることになったのだが、心配だったのが転出後から転入までの保険証のこと。 転出予定日までは使えるのかと思っていたが、その前日までらしい。 なので20日を転出予定日にした。 今日病院にかかりたいと思っていたので…

結局読む本がなくなってつらいので、もう一回だけ〜と借りてきてしまった。 来週中には返します。 白馬山荘殺人事件 (カッパ・ノベルス) 密室が出てくるタイプのミステリー。密室ができたときの状況で犯人は二人にしぼられてしまったので、ちょっと簡単だっ…

車購入

ようやく本決まり。手続き等いろいろと面倒ではあるが、ほっとした。 アクセラスポーツのクリスタルホワイトパールにした。 ペーパードライバー教習に行かないと。

ぜんそく

son

昨日発作が出てしまい、かかりつけが休みだったので、別の小児科に行ってみた。 ぜんそくの予防薬(オノン等)を30日分出してもらった。 今までかかっていたところではまだ様子見だったのだが、今回行ったところでは、すぐに薬が出た。 「飲ませないとかわ…

名探偵の掟 かなり面白かった。推理小説の主人公がふと読者の視点に立って、「こんなことありえないだろ」とか言い出すので。 いろいろな話のパターンが出てきて、それぞれのご都合主義なところとか、動機に無理があるとか、主人公が言っていた。基本はエッ…

son

夫と引っ越しのことや車のことで話していたら、それに参加したかったらしく、すごい早口でなにか一生懸命話していた。私と夫の会話に出てくる単語を何個か拾ってそれを交えて話していたので、本人は会話に参加しているつもりだったようだ。 このごろ、ふと言…

今回は夫の扶養に入ることにしている。 今までは夫の社会保険がつかなかったので、どっちも国保だし国民年金だしで、税金だけ心配してればよかったのだが、 扶養に入るとなると130万こえちゃいけないことを覚えていないといけない。 この辺難しいなあ。 …

son

イヤイヤ期というのだろうか、なんにつけ「だめー」と言っている。 「イヤ」よりは感じが良いが、まあ、大変な時期に入ったことは確かだ。 ご飯を食べさせてもらうのは絶対嫌みたいで、「だめー、だめー」といやがって食べてくれない。 保育園でもそんな感じ…

結局今のところの仕事も引き続き続けられるようになった。というか私の言い方が悪かったらしく、私が辞めたがっていると勘違いされていたらしい。 やる気を見せたところ、無事に継続できることになった。 とりあえず収入が途切れなくなったので助かる。

Yahoo!ショッピングに出店することになった。 ストアマネージャーの使い方がいまいち分からない・・・。 CSS使えないし、デザインするの難しそう。 スターターキットにDVDがついていたが、観る時間がない。 でも一応観ておいた方がいいだろうし。 マニュアル…

引越し業者決定 最初に見積もってもらったところが異常に高かったせいか、不安になっていたのだが、一応なんとか払える額のところが見つかった。 アリさん 40万〜45万と電話口で。 アート 営業マンが目の前で上司に電話でお伺いを立てていて、38万まで…