2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ狩り

近くの農園に行ってきた。 すごく甘くて酸っぱくっておいしかった。 しーくんは口と洋服を真っ赤っかにして他のお客さんに笑われていた。 また行きたい。

son

キャンペーン実施中 テレビを見て覚えたのか、「キャンペーンじっしちゅう」というような事を言う。 あとスーパーで「泡のちから」という洗剤のCMがずっと流れているのだが・・・・覚えて歌っている。

売れた

商品が売れた。しかも10万以上。驚いた。サイトの存続も難しいんじゃないかと思っていたところ、最近になって広告のかいがあったのか少しずつ売れてきてはいた。こんなにたくさん買う人がいるとは。高額でマイナーな商品なのに。でも嬉しい。 あと在宅はじめ…

家計簿。3年間同じシリーズを使っていたのだが、今年は年明けが忙しくってそれどころじゃなかったので、買っていなかった。たまたま本屋で見つけたので、購入。今年こそ毎日つけるぞ!たまる・ためる家計ぼノートブック 〔2003〕出版社/メーカー: 永岡書店…

バナナケーキ

ホームベーカリーで焼いてみた。かなりおいしくできた。息子もかなりガッツリ食いついていた。ホームベーカリーから出てきたので、パンだと思っていて、「パンいる〜」とずっと言っていた。

son

クインテット 今まで「テントット」と言っていたのだが、「クインテット」と言えるようになった。 このサウンドトラックが大好きで、いつも「テントットきく〜」と言っていたのだが、今日はちゃんと言えていた。朝教えたのが効いたようだった。

氷菓 (角川文庫) デビュー作との事で、読んでみた。 文章の構成とか、春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)と似ていて、読みやすかった。 淡々としていて、あまり読むスピードは上がらなかったが・・・ クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン (C・NOVEL…

買い物へ

家から車で30分くらいの所にあるショッピングモールに行ってきた。 想像していたよりたくさんお店があって、楽しめた。 たいていのものはそろうし、本屋もまあまあ大きくって、大戸屋もスタバもあった。 こっちきて初めてスタバを見たよ〜。いつの間にか値…

犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)

題名からはあまり期待してなかったが、意外に面白かった。最後のどんでん返しというか、被害者と加害者の入れ替わりには驚いた。伏線はしっかりあったんだけど、あれ?と不審に思うくらいで、結びつけられなかった。

son

家から徒歩5分くらいのところにちょうど良さそうな遊具がある公園があった。 小さな滑り台と大きな滑り台が合体したようなもの。最近よく見るなあ。 ちょっと高めの滑り台をしっかり滑るようになった。 登れないかなあと思っていたら、どんどん登っていって…

みんなのうた

ハーイ!グラスホッパー のCGがとてもきれいだった。 のっぽさんが歌ってて驚いた。編曲が大好きな宮川彬良さんだった。

皮膚科

son

悩んだ末、皮膚科/アレルギー科に行ってきた。 ぜんそくもあるが、ぜんそくが出たときに小児科は考えようと思う。 今は肌の事のなので、専門医にかかろうと思った。 食べ物は何でも食べさせて下さいと言われた。とりあえず塗り薬を3つもらい、アレルギーを…

小児科探し

son

今行ってるところ、近くて評判がいいみたいなんだけど・・・なんだか説明不足というかなんと言うか。 まだ慣れていないだけなのかもしれないが、気軽に何でも聞ける雰囲気ではない。 聞けば答えてくれるけど、何となくいつも責められている気がしてしまう。…

初洗車

あまりにもドロドロだったので、明日雨が降るらしいが洗ってきた。 コーティングしてもらっているので、洗った後も拭き上げが楽だった。 きれいになると愛着も湧いてきた。白にしてよかったなあときれいな車をみると思う。

おたふくかぜ

ようやく体調も整ってきたので、おたふくかぜの予防接種をしてきた。 1ヶ月後には水疱瘡もやっておきたい。 でも予防接種って高いなあ・・・8000円しました。水疱瘡は9000円らしい。 あとで調べてたら、どうもこの値段相場より高いみたい。(それも…

チョコレートコスモス

東響子=アユミ 佐々木飛鳥=マヤ にしか思えなかった(ガラスの仮面)ので、ちょっと調べたら、オマージュなのね。道理で。 面白かったです。

son

ぜんそく 薬がなくなるのと同じくらいでようやく良くなった。 しばらくはオノンで様子見である。 風邪さえ引かなければ大丈夫だと思うんだけどな。 さんぽ 「さんぽ、いく」「ゆにー、いく」等行きたいところを主張するようになってきた。 あと、「あるく」…

土日でようやく読み終えた。 「ミステリーとファンタジーとホラーが混ざった状態は嫌だ」というような台詞が中にあったんだけど、その通りの作品だった。 途中矛盾してるんじゃあ?と思うようなところがあったが、流し読みしている部分もあったので、その辺…

地震

揺れた。震度3。 東京ではしょっちゅう揺れてた気がするので、慣れたもんだったが、こっちで揺れるとビビる。 夫職場は7階にあるのですごく揺れたらしく、慌てた様子で電話がかかってきた。 このごろ地震多いなあ。怖い。

1〜3月に買いたくって買えなかったもの(引っ越した後で!と決めていた)をガンガン買っている。 貯めておいたので大丈夫なはずだが、不安になってきた。 息子がお店に行く度に試乗してしまうので、ついに買ってしまった。 休日のお散歩に使います・・・。

学研ニューブロック 保育園でかなりはまって遊んでいたので、ずっと欲しかったのだが、トイザラスで見つけて衝動買いしてしまった・・・。 このブロック、大人が遊んでも結構楽しい(私だけか?)。 トレーニングパンツ 相変わらず出ても教えてくれないので…

[rakuten:book:11258151:title] かなり面白かった。前作イン・ザ・プールもかなりいけてたんだけど、今回もとてもよかった。こんな医者がいたら大変なんだろうけど、どこかにいてほしい気もする。 ちょっとしたことで悩んだりしたときに、このシリーズを読む…

防音マット 届いた。結構簡単に敷き詰められてなかなかいい感じ。10枚入りで1枚1枚がすごく重い。佐川急便のおじさんがふうふう言いながら持ってきてくれた。部屋全体に敷き詰めるにはあと20枚ほど要りそうなのだが、おじさんの事を考えると追加で頼み…

son

体調 食欲があまりない。食べても咳がひどくて嘔吐いて吐いてしまう。 大好きな牛乳はお預けで、おかゆとふりかけで我慢してもらう。 午後になると調子を良くしてきて、食べても吐かなくなってきた。 主張 プラレールを1両1両切り離して、それをこどもちゃ…

ぜんそく

son

久々に発作が出て、病院に行ってきた。 胸がぜーぜーするのではなく、気道が狭くなって息苦しくなるタイプのようだ。 薬をもらって飲ませたら大分楽になったようだった。 が、夜になってとても機嫌が悪く、「ポンポン痛い〜」と言ったり、あまりに様子が変な…

彩雲国物語―青嵐にゆれる月草 (角川ビーンズ文庫) 文章が所々おかしいような気がするが、ストーリーは面白い。 アニメとかの脚本としてはよくできてるんじゃないかなあ。 実際アニメとか面白いし。 ただ、話を広げすぎている気がして・・・途中で辞めちゃわ…

チャイルドシート あまり悩まずに これにした。ベビーカーとか全部コンビ製品なので・・・。 ベビー用と違って、いちいちシートベルトを外さないといけないのがちょっと面倒。

防音マット パズルマットで済ませようかと思っていたのだが・・・なぜかこのごろ中腰でシコを踏むように歩くので、全然防音にならない。 結局評判の良い上記のカーペットを買った。 部屋の鉄筋部分が邪魔で、既成のカーペットはちょっとむずかしい。これは5…

あかぎれが悪化して指先が一部割れていたのだが、なんとかなおってきた。 あかぎれ用の絆創膏を使ったのがよかったらしい。

職場近くの保育園に空きがある事が判明。すごく古くて仏教園らしいけど、正座してお話を聞くなんて、かえって素晴らしい。そこに決めたい。