2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しーくんの様子

son

言葉 ご飯がほしい時、必死で「オイシー、オイシー」と叫ぶ。食べ終わった頃、今度はデザートを求めて冷蔵庫に手を伸ばしながら「アトデー」と叫ぶ。で、フルーツを出すと、「アポー、アポー」・・・なんか間違ってるんだけど、面白い。 トリビアの泉を見て…

Y君の仕事 ようやく終わりが見えてきた。結局2ヶ月はかかったなあ。まあ1日1時間以下の仕事だったけど。 会社での仕事 これもようやく全体が見えてきた。とともに、現行のバグが大量に出てきて参る。 っていうか、インデントさえ整えてないし、<br>でレイアウ…

買ってから読んでいなかった本を一掃。λに歯がない (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/06メディア: 新書購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (231件) を見るカクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep作者: 森…

さぼってるなあ

ふと気がつくと大分日記をさぼっていた。 体調不良のせいか〜。肩こりと頭痛が治らない。 アリナミンとか飲めば効くのかな。

son

無印でベビーカーを嫌がってのけぞったり、買い物かごを取り上げると嫌がって床に寝転がったり。 一人で買い物に連れて行くのは大変過ぎ。恥ずかしいし、もうしばらくは行かないぞー

柔道

見ていて落ち込んでしまった。 まともに組まずに投げたりしてるからさあ。 ルールがドンドン変わってきてなんだか違う競技になっていってませんか?

溺れる人魚 人魚関連の短編。ドンドン専門的になって行く気がするな〜。 ロミオとロミオは永遠に (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション) 先週借りてた分だけど、ドミノとこれが面白かった気がする。

今週は借りていた本を読むのに忙しかった。 黒と茶の幻想 (Mephisto club) ようやく読み終わる。過去への旅、というテーマで、大変面白かった。 禁じられた楽園 最後までホラー調で行くのかと思っていたら、そうではなくって・・う〜む、ちょっとラストが微…

風の王国―竜の棲む淵 (コバルト文庫) 風の王国 月神の爪 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫) 風の王国 河辺情話 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫) 風の王国 朱玉翠華伝 小説+まんが (風の王国シリーズ) (コバルト文庫)

母、髪を切る。

son

熱は完全に下がった。明日から登園できそう。なんて親孝行な子でしょうか。 食べ物の好みがはっきりしてきた。高野豆腐と野菜の煮物を作ったが、高野豆腐は汁だけ吸うと、本体はベエと出してしまう。モサモサしているものはどうもダメ。出した豆腐は床にポイ…

son

熱 熱は下がって37℃台になった。大分楽そう。でも本日はお出かけ無しなので、ストレスがたまっていそうだ。 ワンワン テレビで鷲が映っていたら、一生懸命それに向かって「ワンワン、ワンワン!」と言っていた。 違うよ〜。それは鷲だよ〜。 猫を見ると「…

Studio 8 日本語版

支店長、お願いですから、 これ買ってください・・・!!

ヘルパンギーナ

son

保育園に迎えに行くと、頭に冷えピタを張って寝転がるしーくん。 お昼寝から起きたら38℃台の熱が出ていたそう。 帰ってすぐに自転車で小児科へ行くと、ヘルパンギーナと診断された。 先生、今日は暇だったようで、診察後10分ほど世話話をされてしまった…

肘内障

son

保育園から帰ってきてなんだかずっとグズグズしてるので、変だなあと思い様子を観察してると、左腕を全然動かさない。 以前、腕が抜けたときと同じ様子なので、病院へ。 今日はいつものところがお休みだったので、救急医療情報センターでどこが開いてるか聞…

今日は支店長いなかったので、webの仕事が進んだ。デザイン(色)はほぼ決定。

語録

son

忘れないうちに。 ナイナイ(お片づけのこと、もしくはその後にバアといって遊ぶこともあり) きっしゃ(汽車) アポー(果物全般) ネンネン(ネンネ) オイチー(美味しい) んまい(甘い) んがとした(ありがとうございました) ってきんす(いってきま…

暑い

いつまで続くのこの暑さ。先週金曜日は「もう秋だなあ」といった感じだったのになあ。

黒と茶の幻想 (Mephisto club) まだ途中だがなかなか面白い。文庫版ではなく単行本なので、持ち歩くのが重い・・・ スタイルシートデザインアイデアブック (Web Design Book) かなり丁寧にコードが書いてあるので、まねして作ってしまおうと買った本。 まだ…

一日中illustratorで図面作成の仕事をしている。さっぱりwebの仕事が進まない。 10月に広告を出すらしいので、それまでに体裁だけでも整えたいのだが、今の調子で仕事を振られるととても間に合わないです。 一日の半分はwebに当ててね〜といいつつ、大量に…

しーくんの様子

son

ワンワン どんな犬をみても「ワンワン」となぜか小声でささやくように言う。あれだけ種類が違って形も違うのに犬ってわかってるのかなあ。猫をみてもいうのかなあ。 アクションスター こけ方が派手。よくこけるせいか、受け身が上手だからそういう風に見える…

歳か?

変な時間に目が覚めて眠れない。Y君の仕事を少々こなしてから、ネットサーフィン。 ようやくちょっと眠くなってきたような。

井の頭動物園へ

久々に行ってきた。暑かった。 モルモットに触れるコーナーがものすごい混雑ぶりだった。 しーくんは象とサル、白鳥、リス、アナグマには興味を示したが、それよりも広い園内を歩くことの方が楽しかったようだ。 今度は多摩動物園とか行ってみたいなあ。

健康診断があまりに予想外に早く終わったので、その後久々に映画を見に行った。何という贅沢!! 子供をいつも通りに保育園に預けて、夫と渋谷で待ち合わせ。 二人でランチを食べて、パイレーツオブカリビアン/デッドマンズ・チェストを観た。 こういうのっ…

1歳6ヶ月健診

son

雨のおかげで、9時について6番目だった。おかげで予想していたより早く済んだ。 まず栄養関係のお話を聞いて、その後測定、保健婦さんとのお話、歯科検診だった。 測定 身長 83.5cm 体重 10.6kg 身長がぐんぐん伸びている。体重はあんまり変わらないなあ。…