1歳6ヶ月健診

雨のおかげで、9時について6番目だった。おかげで予想していたより早く済んだ。
まず栄養関係のお話を聞いて、その後測定、保健婦さんとのお話、歯科検診だった。

測定

  • 身長 83.5cm
  • 体重 10.6kg

身長がぐんぐん伸びている。体重はあんまり変わらないなあ。

保健婦さんとの話

普段の様子などを聞かれる。その後、積木を積んだり、絵を指差ししたりのチェック。
積木はつめたが、その後の絵には全く興味を示さず。積木で遊び続ける。
アンパンマンが描いてあれば興味を示したかもしれないが。

歯科検診

きれいに歯磨きできていると。
まだ生えそろっていないので、12月にまた診せに行かなくてはならなくなった。
どうやら結構珍しいことらしい。
見てもらっている間中、しーくんはギャーギャーすごい大声で泣いていた。