2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小児科

son

昨日新しい病院に行ってきた。 結果、病院変えてみて正解だったと思う。 夜中の咳は、気道が敏感だからでるもので、薬はもう必要ないとのこと。 胸の音もきれいだし、あとは風邪を引かないような体質作りをしましょうというふうに言われた。 オノンはアレル…

名古屋

支店長が名古屋出張だということで、名古屋で打ち合わせをしてきた。 打ち合わせが11時半からで、それまで時間があったので、高島屋に行ってみた。 広々としていて買い物しやすかった。 で、ついサンダルとファンデーションを購入。 クラークスのサンダル…

夫がロタウイルスに感染した模様。要注意。 大人でも罹るんだ。今のところ私は平気。 夜中に起きて吐いたり、下痢が止まらなかったり(しかも白色便)で大変そうだった。 お腹が空になってようやく元気を取り戻していた。

ぜんそく

son

ふと気がつくともう2週間以上毎日薬を飲んでいて、明日で3週間目突入してしまう。 でもぜんそくの咳がなかなか終息しない。先生はこの間行ったときに、今度の薬で治るでしょう、と言っていたが、まだ夜中に咳き込んでいる・・・。昼間は咳き込まないし、夜…

ちょっと日記をさぼると何を読んだのか分からなくなる。 すでに空白の期間が・・・。本図書館に返してしまったので、何を読んだのか思い出せない・・・。 見たら思い出すんだろうけど。終焉の詩 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス)作者: 高里椎奈,ミギ…

うさぎ

son

保育園でうさぎを飼っているのだが、そのウサギにえさをあげるのが楽しいらしい。 「うさぎさーん」といいながら、その辺に生えている草を採ってケージの隙間からあげている。 食べてくれたときは嬉しいらしく、すごくいい顔をしている。

最近会社がYahoo!ショッピングに出店したのだが、初めて商品が売れた。 私が考案した商品だったのだが、実際売れてみると、問題点が浮上。 支店長の頭の中では私がその商品の制作をすることになっていたらしい。 それは時間、予算的に無理だと言ったら、その…

トラックバック

なんだか、このごろ不愉快なトラックバックが結構ついていて困る。 なんか対策はないものだろうか。

土日で読んだ本

殺人の門 (角川文庫)作者: 東野圭吾,角川書店装丁室高柳雅人,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/05/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (143件) を見る回廊亭の殺人 (カッパ・ノベルス)作者: 東野圭吾出版社/…

son

トイレトレーニング 保育園でトイレに連れて行くと凄まじく泣くらしい。 家ではどうしてますか?と聞かれたが、家では普通にトイレに行くし、泣きもしない。 保育園のトイレは自動で水が流れるらしく、その音が怖いようだ。 となると前途多難な感じがする。 …

リフレッシュ

保育園が幼稚園みたいな方針のところで、親の勤務時間に関わらず登園は8:30〜9:00、お迎えは16:00〜16:30と決まっている。 遅く行ったら遅刻扱い、早く帰ると早退扱い。 皆勤賞なるものもあって、病欠は欠席にカウントされないが、他の用…

皮膚科

GW明けということもあったのかもしれないが・・・すごい混雑。 その上この医者で本当に大丈夫かというような流れ作業だった。 まあいつも混んでるんで仕方なく流れ作業になってるんだと思うけど、説明もしてくれず薬を出されるので、いったいなんで通院して…

昨夜から小発作あり。 胸から音がしだしたので病院に行ってきた。 混んでいると言われたが、そうでもなかった。 気管支拡張剤と風邪薬をもらう。

養老の滝

歩いて13分とか書いてあったが、、、高低差を考えずに距離だけで出した数字であった。 軽い山登りでした。 息子は反転地で疲れてしまったせいで全然歩こうとしなくて、親が交代でだっこしてた滝までのぼった。 滝はきれいだったが、これはとても疲れた。

養老天命反転地

ヘルメット、ピンクしかサイズ合わなくって、かぶせたら女の子だと思われていた。 親が言うのもなんだが、ピンク色が似合っていた。 小山になっているパビリオンをどんどん登っていってしまうので、高所恐怖症の母はビビりながら追いかけていって大変だった…

保育園

son

1ヶ月のブランクは大きかった。 4月はママとべったりだったので。 保育園に着いたら最初呆然とした様子で、何が起こっているか分からず、「いってらっさーい」とかぼんやりとつぶやいていたが、私が部屋から出ようとすると、とたんシクシク泣き出し、出て…

新しい職場に行ってきた。 思ったより大変そう。なぜかデータベースの管理をしないといけないらしい。 アクセスとかよく分からんよ・・・。当面はHPのリニューアルしますとは言っておいた。 夫からいろいろ情報はもらっていたが、あのボスは確かに慣れないと…