小児科

昨日新しい病院に行ってきた。
結果、病院変えてみて正解だったと思う。


夜中の咳は、気道が敏感だからでるもので、薬はもう必要ないとのこと。
胸の音もきれいだし、あとは風邪を引かないような体質作りをしましょうというふうに言われた。
オノンはアレルギーを抑えてくれるが、体を強くしたりという効果はないと言われた。
それで結局は体質を変える漢方薬を処方された。
薬と体の状態についてよく説明してくれたので、安心できた。


新しい病院だったので、若い先生が出てくるのかと思ったら、おじいちゃん先生だった。
経歴を見たが、大学病院とかを点々としてきて、息子が開業するのと同時に自分も開業したという感じだった。


以前の病院はクチコミでは評判よかったが、私には先生の説明が足りなかった。