2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

*夏の夜 近くの公園で学生が夏休み最後とばかりに夜中(おそらく午前3時頃)に騒ぐ。たぶん30分くらいは騒いでた。山手線ゲームで盛り上がる。夏はああいうのが多いので嫌だ。その後通報されたらしく、おまわりさんに連行されたようだ。おまわりさん来て…

離乳食

朝 うどんの煮込み コーンスープ バナナヨーグルト 夕方 枝豆パン粥

しーくんの様子

son

夫が帰ってくる音(階段を上ってくる音)を聞き分ける。耳を澄ましてドアが開いたとたんに、うれしそうに夫をじっと見る。 寝返りのスピードがすごい。柔道の受け身のよう。 *授乳 起床までに1回 昼間3H間隔 *うんち 午後3回 かなり固まってきた。 *お…

*華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD] 途中あまりの理不尽さに泣けてきた。 今は平和に見えても、どう転ぶか分からない。政治に無関心ではいけないと感じた。 >>

離乳食

朝 うどんの煮込み ささみとかぼちゃの煮込みBF 夕方 10倍粥 ジャガイモとほうれん草のスープ ヨーグルト(+プルーン)

しーくんの様子

son

「いないいないばあっ」を見せてみたら、画面に釘付けになっていた。 *授乳 起床までに2回 昼間3H間隔 *うんち 午後2回 *おでかけ スリングにて郵便局まで。

生活メモ

本を借りる(7冊) >>

離乳食

朝 10倍粥 コーンスープ 夕方 うどんの煮込み かぼちゃとヨーグルトのスープ バナナ

しーくんの様子

son

足を高くあげて、その位置からすごい勢いで床に向けて振り下ろす。どしんどしんとすごい音。階下に響くからやめてくれ〜 バスチェアや、ベビーチェアに座らせると結構安定してしばらく座っている。床だとまだ横方向のバランスの崩れに弱く、倒れる。 プレイ…

*座頭市 " style="border: none;" /> 久々のヒット。かなり面白かった。 R指定だけあってグロいシーンもあったが、テンポがよく、目が離せなかった。 配役がいい。あと音楽。最初の方の田を耕すシーンとかあまりにリズムがよくって感動した。 タケシさんが…

いたずら防止グッズ。コンセントカバー 久々に東急ハンズに行ったのだが、あまりの人の多さに入り口で回れ右。 Loftにて購入。

独り言

*同窓会 Webスクールの同窓会に行ってきた。といっても本番の飲み会には参加できなかったので、お茶だけ。 いろいろ話を聞いてきたが、やはり仕事でWebをするとなると趣味とは違って大変そうだった。 ばりばりに仕事をしていた頃の感覚がどんどん薄れていっ…

離乳食

朝 うどんの煮込み ささみとかぼちゃの煮込みBF 夕方 うどんの煮込み かぼちゃとヨーグルトのスープ

しーくんの様子

son

親の食事をみて騒ぐと思ったら、どうも欲しがっていたらしい。試しにご飯粒を一粒あげると満足げにしていた。 *授乳 起床までに2回 昼間3H間隔 *うんち 夜1回(少量) *おでかけ ベビーカーにて渋谷まで。選挙やら何やらで人が多かった。まあ普段もこ…

離乳食

朝 10倍粥 かぼちゃとヨーグルトのスープ 夕方 うどん ささみとかぼちゃの煮込みBF 粒が大きめのうどんをあげても口をもぐもぐさせて飲み込めているようだ。 9月の離乳食講習会で中期食を習ってこよう。 >>

しーくんの様子

son

母の鼻をかむ音で大泣き。鼻炎気味なので困る。 腰がしっかりしてきた。支えずにすわれる時間が長くなった。 *授乳 起床までに2回 昼間2H〜3H間隔 *うんち なし *おでかけ ベビーカーにてスーパーまで。

独り言

*証明写真 先日プリントを頼んでいたものが仕上がったので受け取りにいったら、想像以上にきれいに仕上がっていた。 デジカメプリント利用するのは初めてだったのだが、あんなにきれいにプリントできるとは知らなかった。 サイズも先日の方法できちんと3.5×…

離乳食

朝 10倍粥 リンゴヨーグルト 夕方 10倍粥 かぼちゃとヨーグルトのスープ

しーくんの様子

son

今日もテンション高かった。 うつぶせの状態で勢い良く反り返る。ケタケタ笑いながら。その動作、楽しいのかなあ。腰が痛そうなのに。 *授乳 起床までに1回 昼間2H〜3H間隔 *うんち なし *おでかけ 眼鏡を取りに。ベビーカーにて。

生活メモ

エアコン掃除 >>

義母の誕生日のため花を送る。

離乳食

朝 10倍粥+卵黄少々 ジャガイモとほうれん草のスープ 卵を食べるときに嫌そうな顏をしていた。 夕方 10倍粥 かぼちゃとヨーグルトのスープ *おでかけ 台風のためなし

しーくんの様子

son

滝のように吐いた。びっくり。朝ご飯が原因かも。 その後けろっとしているので普通に離乳食を与えた。 台風のせいか凄まじいハイテンション。箸が転げても笑う。 *授乳 起床までに1回 昼間3H間隔 *うんち 午後1回

*クラッシュ・プレイズ 嘆きのサイレン (C・NOVELSファンタジア) うーん、もうこの登場人物での話はお腹いっぱいかも。 どこが新シリーズなのだろう・・・ デルフィニア戦記とスカーレット・ウィザードは面白かったのになー。 そろそろ新規開拓が必要だな。…

ベビモ、ガイドブック

久々に育児雑誌を購入。ベビーマッサージと卒乳の特集に惹かれた。 ハワイと言っても広い。ホノルルのガイドブックを購入。

離乳食

朝 ミルクパン粥 リンゴヨーグルト 夕方 10倍粥 ジャガイモとほうれん草のポタージュ ヨーグルト *おでかけ スリングにて本屋まで

しーくんの様子

son

方向転換が上手になり、前に前進することがなくなった。寝返りと方向転換で移動している。そのため、はいはいはちっとも上達しない。 おもちゃに必死で手を伸ばす。 *授乳 起床までに1回 昼間3H間隔 *うんち 午前1回、午後1回 なんだか順調だ。

独り言

*デジカメの写真を証明写真用に加工 しーくんの証明写真をデジカメで撮ることにしたので、その加工方法をメモっておく。 1.必要と思われる部分より、周りに幾分余裕を持たせて撮影します。 2.(以下は画像処理ソフトの作業になります。) 3.必要部分を7:…

生活メモ

眼鏡をとりにいくが、フレームが変わって目との距離が近くなった関係で、度が強く感じたため、調整を頼んだ。

離乳食

朝 10倍粥+赤魚のトロトロ煮 ジャガイモとほうれん草のポタージュ 夕方 10倍粥 キャベツとかぼちゃのスープ ヨーグルト *おでかけ スリングで眼鏡屋まで