2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ICO

ICO -霧の城-作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (227件) を見る前に一度ゲームをしたことがあるのだが、反射神経がなくって攻略できなかった。 本を読んでみることに…

windows 久々に触ってみたが、やはり微妙に使い勝手が違う。はてなも編集画面が違うって初めて知ったよ・・・。いろいろ便利な機能があるんだなあ。

バイバイ

友人と遊んだ後、帰るときに友人に向かってバイバイをした。ただの真似ではなく意味がわかってきたのかもしれない。

実家の犬にぺろぺろ舐められても、泣いたりせずにきゃっきゃっと喜ぶ。 犬が好きなんだろうな。そういえば絵本を読んでても犬の絵で喜んでいるような。

慌ただしく出発

掃除もろくに出来ず年越しだ。戻ってからがんばろう。 さあて、じいちゃんばあちゃんが待ってますよ!

クリスマスプレゼント 朝起きたら、枕元にプレゼントが置いてあった。私にもサンタが来たらしい。 何年ぶりだろう、こういうの! 欲しいなーとつぶやいてたけど、あきらめていた時計でした。 本当に嬉しかったです。ありがとう。

朝 キャベツと豚肉のスープ+マカロニ 昼 納豆ご飯 夜 キャベツと豚肉のスープ+パン

しーくんの様子

son

授乳 なぜか夜中2回のペースが出来てしまった。 寒いのでつらい。 うんち 午後1回 ローチェア 台所で家事をするときにはローチェアに座らせるのだが、シートベルトを抜け出して立ち上がるようになってしまった。危険!

帰省準備

ハワイから帰って3日後に帰省。慌ただしい。 本日は掃除と年賀状書きで終わってしまった。

お歳暮。今年も珈琲にした。

朝 バナナヨーグルト 昼 きな粉マカロニ 夜 キャベツと豚肉のスープ+ご飯

しーくんの様子

son

三角定規の歌 夫が「茶の味」の「三角定規の歌」を踊り付きで歌ってあげるとケタケタ笑って大喜びだった。 ホットケーキ クリスマスだしホットケーキを使ってケーキを作ったのだが、食べてくれなかった。悲しい。 その代わりに夕食の豚とキャベツの煮込みは…

時差ぼけ治らず

なかなか治らない。なぜだ?夜8時頃にはすごく眠くなる。頭痛も併発。貧血かなあ。

朝 かぼちゃの白キューブ和え 昼 ほうれん草のグラタン 夜 バナナ コーンフレーク(少量の牛乳でふやかしたもの)

しーくんの様子

son

授乳 親の食べているのをみて欲しがるようになったためか、結構ご飯を食べていて、1回に飲む量が減ってきている。 離乳食後も飲まないことが増えて来た。 1日5回ほど。 うんち 夜中に1回 つかまり立ち 掴まりにくい壁などでも上手に立てるようになった。…

年賀状

さっさと印刷しないと。今度は帰省の準備があるんだから。

忘れないうちに

ちょこちょことここ数日の日記を更新。

昨日無事にたどり着きました

なんだかいろいろあって大変だったけど、楽しかった〜〜〜〜! 5年後と言わず来年も行きたいなあ。 帰ったらむちゃくちゃ寒い!!! 今日はひたすら洗濯。乾くといいな。 暇を見つけて旅行の様子を記録しとこうと思う。

6日目-7日目

9:30頃にホテルを出発。前日に荷造りに時間がかかり(スーツケースが閉まらない!)、寝るのが遅くなってしまったので、寝不足気味。 空港のスタバで昼食を軽く食べて飛行機に乗り込む。空港なので高い。 しかも小銭を使ってしまおうとがんばるが、どう…

5日目

日の出の時間に目が覚めていたので写真を撮ってみた。 >この本で紹介してあったお店で昼食を食べる。ロコモコを頼んだが、とても美味しかった。 フライドポテトもすごくぱりっと揚がっていて、とにかく美味しい。 店員さんもとても良くしてくれて、次回もこ…

4日目

今日は、るるぶがやってるツアーに参加した。 ダイヤモンドヘッド->ハナウマ湾->サンディ・ビーチ->曙のお母さんのお店->モアナルア・ガーデン->カメハメハ大王像の順に回っていった。 ハナウマ湾がすごくきれいだった〜。次はここで泳ぎたいなあ。 ガイドの…

3日目

夫が学会発表で居なかったので、午前中は、自分の買い物に。 ここぞとばかりにTシャツや短パンなどを購入。 午後はS君の家族とサンデーブランチ。 ロイヤルハワイアンのサーフルームで食べたのだが、ホテルがピンクに統一されていて、ツリーまでピンクで可愛…

ハワイで買ったもの(まとめて) 大人用 アロハシャツ サンドレス 短パン ペーパーバック1冊 靴1足 ビーチサンダル2足 Tシャツ5枚 子供用 バギー 水遊び用オムツ アロハシャツ(母とお揃いの柄) 長袖Tシャツ1枚 Gパン ウィンドブレーカー 帽子と手袋(…

2日目の様子

Uさんの家族とビーチで遊んだ。ホテル内の敷地に居たペンギンやフラミンゴに喜ぶ。 でもいざビーチに行こうとつれていく途中で寝てしまう。 UさんのとこのT君とMちゃんが砂遊びに熱中するなか、しーくんはビーチパラソルの下でお昼寝。 1時間ほどで起きたの…

出発!

それでは、いってきま〜す!はー、ドキドキするぅ。

オムツ

結果、持って行き過ぎだった。 8枚×7日で計算してたが、結構余って、帰りに入りきれず、捨ててこようかと思ったくらいだった。

離乳食

今回一番悩んだかもしれないのが、離乳食だった。 悩んだ末に持っていって正解だった。 向こうで買おうと思っていたのだが、ワイキキではFoodPantryというスーパーに一応置いてあった。 が、いまいち美味しそうでは無い。だいたい1.5ドルほどの値段。日本…

1日目の様子

22時頃の便で出発だったのだが、いつもはしーくんはもう寝ている時間。離陸の時は眠っていて、耳が痛くなったりというトラブルは無かったのだが、スクリーン前の席で明るかったのか、何度も目が覚めて、その度にグズグズ。 バシネットを借りたけれど、ほと…

デザイン変更

こういうことも出来るのか、と。ためしにやってみる。

年末ジャンボ

買い忘れるところだった。帰って来た頃には売ってないしと、銀行の横で購入。 今のところ、赤字が出ていない。10枚買って3300円、10300円と続いているが、今年はどうだろう。 去年はお腹に一人居たから運が2倍だった気がするが、今年は一人だか…