2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事探し

そろそろ本格的に仕事を探そうと、派遣登録。とりあえずリクナビで見つけた良さげな条件の会社にエントリーしてみたが、即日勤務の仕事だったため断られる。スキル的にはぴったりだったのに残念だ。 まあ、ゆっくり探そうと思う。

しーくんの様子

son

児童館へ。時間を間違えて行ってしまい、もうプログラムも半ばだった。節分が近いためか画用紙で鬼の面を作った。子供の頭のサイズに合わせてゴムでとめてもらい、被せたら何かがとても気に入らなかったらしく、大泣き。 最初ゴムが髪に絡まったのかと思った…

しーくんの様子

son

パソコンがとても気になる。とうとうcaps lockのキーを壊してしまった・・・あ〜あ。

麻疹

待合室では超ゴキゲンだったのだが、腕の消毒をするころになって顔色が変わっていた。注射後は病院を出るまで泣いていた。

しーくんの様子

son

吉祥寺に 久々おでかけした。ボーネルンドでセールをやっていたので、誕生日プレゼントにとアルファベットのブロックを購入。マトリョーシカみたいに10個のサイズの異なるブロックが20cmくらいの箱に入っているやつ。収納場所に困らないし、このごろ積木…

孤狼と月 フェンネル大陸 偽王伝 (講談社ノベルス) を借りたら面白かったので、シリーズでまとめて借りてみた。最新刊はまだ借りれないみたいだけど。 レタス・フライ (講談社ノベルス) 楽天ブックスから届いたので、今日から読む予定。短編集らしいが。レタ…

しーくんの様子

son

昨日書けなかったので、ここ最近の様子をまとめてみる。 食べること ご飯が一番好きで、特に味のついていない大人が食べる固さの白ご飯がいいらしい。味付きや混ぜご飯、柔らかく炊いたご飯は食が進まない。 他に好きな物はチーズ、ヨーグルト、納豆、麩、白…

学資保険の解約

今の契約だとかなり赤字になるので、早々に見直すことになった。郵便局の簡易保険だったのだが、ソニー生命に変更することにした。で、夫に今日解約を申し込んできてもらった。 短期的には痛い出費だったが、見直すのが遅くなればなるほど損をするので、早め…

しーくんの様子

son

またもや 昼ご飯の最中に寝てしまう。 夕食の前も眠そうにしていたが、ちょっとしたパーティをする予定だったので寝かせずに遊んで気を紛らわせていた。そのためかなりご機嫌斜めで、好きなはずのイチゴも食べず、グズグズしていた。 結局あまり食べずに、お…

素敵な一年をありがとう、これからもよろしく。

あなたが産まれてきたこと、毎朝元気に起きてきてくれるだけで、それだけで、母はとても嬉しいのです。 あなたが素敵な大人になれるよう、母も毎日自分を磨いて、お手本になれるような素敵な大人になりたいと思っています。 お誕生日おめでとう!

ついに

今日は特別なことをした方がいいのかどうかで悩みまくって先日から眠れない日々。 他に郵便局の簡易保険などのことでも悩む。 結局、今日は赤飯を炊いて、ケーキを買って、写真を撮って、ビデオを撮って。とそのくらいにしておこうということにした。あまり…

Oxford Reading Tree購入 アマゾンではジャパンスペシャルパックが売っていなかった。丸善だと10%OFF。でもお取り寄せ。

すごい食欲

ホットケーキミックス200g、あれって4枚ホットケーキが焼けるらしいが、いつも2枚しか焼けない。大きいの焼き過ぎだろうか。で、2枚焼いたのだが、なぜか一人で全部平らげる。おかしい。なぜあの量が平気で入るのだろう。胃のサイズが拡張されてる?卒…

しーくんの様子

son

昼食を食べているときに寝る。半分くらい食べたら、満足なのか、椅子の上でうとうとし出して、口を開けなくなり、就寝。起きたらまだお腹がすいているらしく、残った昼食を食べる。1日4食。 変な時間に昼寝をするようになってしまう。午後7時頃。そのため…

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (510件)…

しーくんの様子

son

叩く 駄目だと手を叩いても大喜びしてしまうのだが、どうすれば分かってくれるのだろう。 犬 スーパーのペットコーナーに連れて行くとかなり喜ぶ。やはり実物の迫力はすごいのだろう。 絵本 好きなページがあるらしく、読み進めていっても自分で好きなページ…

クインテットCD 迷ってたけど今度のやつは買う。ジャケットがとても可愛い。悩殺されたよ。 英語教材 >以前id:chii_chanさんのところで赤ちゃんからの英語レッスン?絵本で育てるバイリンガルが紹介されていて、気になっていたのだが、本を借りることが出来た…

しーくんの様子

son

児童館 おもちゃに目もくれずホールをはいはいして回っていた。良い運動。 久々に会う子供もいて、大きくなっていてびっくりした。 やはり広いところで遊ばせると疲れるらしく、帰ったらご飯を食べながら寝た。

> 想像以上に面白かった。好きな部類の映画だった。ディカプリオはそんなに好きではないのだが、この作品の中の彼はなかなかかっこ良かった。

朝 ロールパン フルーツヨーグルト(キウイ、バナナ) 最初キウイだけであげていたら食べていたが、バナナを混ぜたら一気に食べなくなった。 昼 トマトツナスパゲティ おやつ マンナ 夜 納豆ご飯 大根と人参の煮物

しーくんの様子

son

ぶー 上の歯がようやく生えてきそう。歯茎が少し白くなってきている。痒いのか、音が面白いのか、ひたすらぶーーーとやっている。親がぶーとすると真似をしてひたすらぶーーと言っている。親も面白がってエンドレスでぶーぶーやっている。口の形が変になった…

> 面白そうだったのだが、しーくんを追いかけたりしてたらしっかり見れなかった。 またディスカスで借りようかな。

朝 緑キューブマカロニ 昼 ロールパン 人参ご飯 おやつ ハイハイン 夜 あんかけ麺BF

しーくんの様子

son

オムツ替え オムツを外した直後に、しーーとやってしまう。K山君の家のフローリングにやってしまった。非常に申し訳ない。

K山くんちに遊びにいく

新婚のK山くんちに遊びにいってきた。美味しいお昼ご飯を頂き、映画を見てまったりと過ごす。 しーくんも比較的おとなしく遊んでいたが、コードやらマックやらが気になる様子で、隙あらば手を出そうとしていた。 映画が終わる頃に遊び疲れてK山君とまるで親…

E藤さん御婚約おめでとう

びっくりしましたよ。転職しますくらい軽ーく言われたので。

朝 ヒラメのリゾットBF 昼 トマトきしめん おやつ チーズ マンナ 夜 ポトフ(じゃがいもとなす)

しーくんの様子

son

来客 人見知りもせずに、来客を楽しんでいた。 お姉さんに抱っこされてよかったね〜。 どうぞ 母が口をあ〜んとすると、手に持っているお菓子を口に入れてくれる。でもしっかり握っているので、食べれないよー。 夜中の授乳 また1回に落ち着いてきた。1回…

すごかった。寒ー。

朝 母、相変わらず体調不良のため、BF。食欲はすごい。ぱくぱく食べていた。