しーくんの様子

seasons4mama2006-01-26

昼食を食べているときに寝る。半分くらい食べたら、満足なのか、椅子の上でうとうとし出して、口を開けなくなり、就寝。起きたらまだお腹がすいているらしく、残った昼食を食べる。1日4食。


変な時間に昼寝をするようになってしまう。午後7時頃。そのため寝付くのが遅くなってしまった。23時頃やっと眠そうにするので布団に入れるとおとなしく眠った。それまでは布団に入れてもはい出してきて棚の物をなぎ払ったりして遊ぶ。棚の物は片付いているときに限って、まるでそれが仕事だ!という感じできれいに出してしまって満足する。謎な行動だ。

仕込み

明日から1歳なので、人差し指を立てて「1歳」ってのを仕込もうとがんばってみる。このごろいろんな真似が上手なので、しばらく続ければ覚えるんじゃないかな〜。


そういえば、このごろ洗濯機の洗濯終了のピーピーピーという音が鳴ると、真似して「んーんーんー」と言う。
ポットのタイマーとか、ピーという音に反応している。