2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠

しばらく10時就寝、2時起床という不規則生活が続いていたのだが、ようやく落ち着いてきた。3時くらいまでは眠れるようになった……さすがに1時台に目が覚めてしまうと、その日は体が辛いのだけど、3時くらいに起きれば、まあ割と普通に過ごせる。良かっ…

yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02/27メディア: 雑誌購入: 13人 クリック: 179回この商品を含むブログ (129件) を見る十二国記の短編が載っていたので、珍しく雑誌を購入した。短すぎて残念。仕方ないか。

3歳児健診

son

保健婦さんとの話が上手にできず、心配された。 小児科の先生には「別に普通だと思いますけど」と言われたので、安心して、そのことを保育園の連絡帳に書いたら、「しーくんは、同じ3歳の子と比べると、気が散りやすい」というようなことを先生に深刻そうに…

第2子を授かりました。 6週に入るか入らないかというところです。ちらりと心拍も確認できて、今のところ腹痛とか嫌な症状もなく、順調のようです。 心拍が見えたので、ちょっと安心です。 今度こそちゃんと産んであげたいです。 なんだかコーヒーと流産の…

オムツはずれ

son

ようやくここにきて成功率が上がっている。 今日初めて「おしっこ出る〜」と言ってくれた。しかも自分でパンツを脱いで、ちゃんと間に合ったし(感涙) 今までは「おしっこでたー」だったので、すごい進歩。 うんちはほとんど完璧。

目やに

son

昨日からしーくんの目やにがひどいので眼科に行こうと、近所の眼科を調べて出たら、2件調べてどっちもつぶれていた。あり得ない。 なので総合病院まで出向こうとしたら途中ガス欠・・・。 慌ててガソリンを入れて、病院に着いたのが5時。 車からおろそうと…

たまたま寄った電機屋さんで、夫が携帯電話のセールスにあって、話を聞いたら、タダで替えてもらえるというので替えてきた。聞いたらポイントが必要と言われたが、異常に溜まっていて、使いようが無かったのでちょうど良かった。欲しかったINFOBAR2。今度は…

ダイアリーのお絵描き機能を試してみました。