2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しまじろうのHappy English

ベネッセカードのポイントがいつの間にやら大量に溜まっていたので、すっくストアで売ってた英語DVDを購入した。あと靴と下着、ハサミ。 ハサミが気になるようで、開けてーともってくるが、3歳になったらね。と仕舞った。

今日は2時頃頭痛で目が覚めた。 今日はもうだめかも。と思っていたが、薬が結構効いて、割と楽になった。 肩と背中と首はサロンパスで固めた。サロンパス無くなったので、新しくトクホン使ってみたが、結構効く。出勤前に剥がすのがいたくなければいいけど…

帰省の準備

今回はフェリーで帰省する予定なのだが、もう2等席しか空きが無かった。 まあ、お金もないし、子連れだし、それでいいんだが。 車が大きいので料金も高くなる。フィットとかデミオとかにしてればいろいろ安く済んだかなあと今更後悔したりする。まあアクセ…

家計簿

気がついたら11月分丸々つけていなかった。 レシートの量がすごい。2週間分くらいと思っていたのだが・・・。 今月は車関係で出費が多い。 多分来月はスタッドレスタイヤを買うのでまた出費が痛い。 ボーナスは帰省代と車関係で全部飛ぶかもしれない。

レイン ―雨の日に生まれた戦士作者: 吉野匠,MID出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (25件) を見る期待していなかったのだが、意外と面白かった。 ただ文章はあまり上手じゃな…

結局咳が治まらず、病院に行ってきた。 ぜんそく気味だと言われ、薬を処方された。 麻黄湯 麻杏甘石湯 おかげでずいぶん楽になった。 でも今日は頭痛肩こり。

公園

son

イチョウがかなり散っていて、きれいな葉っぱを見つけると三輪車のかごにつめていた。 「ああー、いっぱいはっぱあるねえ」とまっ黄色のイチョウの樹を指して叫んでいた。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (76件) を見る今回は原作の筋から大きく外れたところもなく、原作前半の鬱屈した部分が結構削られ…

ユニクロオンライン 寒いし新しいダウンが欲しかったので、オンラインストア見てたら、期間限定セール中で安かった。 思い切って買ってしまった。 運転中に着れる物でないと困るので、なかなか悩んだが、これは店で試着したときに軽くてゆったりしていたので…

子は元気だが、私がぜんそく気味。 このごろ毎年のように冬の始めになってしまう。風邪からくるんだけど、治ったと思って油断してる頃に、突然胸がひりひりしてくる感じ。 さすがに病院に行ってこないとなかなか治らない感じ。 いつも行ってる小児科でついで…

風邪流行中

家族全員風邪引いてしまって、せっかくの休日も出かけられず。 熱は出なかったが、休み前なので昨日小児科に行ってきた。 小児科は異常に混んでいて、いつもの閑散ぶりが嘘のようだった。やはり風邪が流行しているらしい。 夜には熱が出だして、行っておいて…

体重計壊れたので新しいの検討中。 TANITA ヘルスメーター メカヘルス ブラック HA-622 あとハードディスクが必要。 I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDC-U500

最近のお気に入り

son

↓職場の人にビデオを譲ってもらったのだが、 たまに英語で歌ってるのでびっくりする。「Head, Shoulders, knees and toes」が特にお気に入りで、一緒に踊っている。Richard Scarry - Best Sing-Along Mother Goose Video Everも一緒にもらったが、こっちはそ…

久々に買い物 冬だしとコーデュロイパンツが欲しくなって、買いにいった。 ずっとデニムのバギーばっかり穿いていたが、さすがによれてきた。 久々に買ったらサイズが合わなくなっていてショックを受ける。しょうがないか、太ったし。 去年は着れていた物も…

帰省の準備

そろそろ帰省のためのチケットやら何やら準備しないと。今度はフェリーに挑戦するつもり。大阪から門司までのります。特別便になるので、オンライン予約は不可らしい。旅行代理店にいくか、電話するか、らしいけど、webに載ってる説明読んでも予約方法がよく…

明け方咳き込みあり。特に処置はしない。空気が乾燥してる?それとも冷えるからかな。

昨日は、おしっこが出ると、「おしっこでたー」と言い、自分でオムツを脱いで、新しいオムツを持ってきていた。成長を感じる。まだ間隔が2時間は空かないので、もうちょっとかかるのではあろうが。 つい先日までは、出た事さえ教えてくれなかったので、すご…

狐笛のかなた作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2003/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (45件) を見るこれまた、なんだかホッとするような作品だった。霊狐と人間の話。

久々に頭痛。起きた時から頭が痛い。というか頭が痛くて目が覚めた。薬を飲んでもいまいち効かず。昼頃に再度飲んだらやっと効いた。せっかくの休日なのに半日つぶれてしまったよ・・・。

七五三祭り

son

うちは来年満年齢で七五三をするつもりなのだが、昨日は保育園で七五三のお祭りがあったので参加してきた。 なんだか不思議な会だった。お寺なのに雅楽がなってたり。 3歳児から5歳児がメインの会だったので、しーくんは端で見学。もちろんおとなしくはし…

保育園の継続届け

こういうのを書く時期になると、転園について悩むなあ。近所の方が楽かなあなんて思う。 でもまあ、今の園、うちの子供には合っているようなので、そのまま継続しようと思う。 今の園でいいところは、やはり「のの様」教育。 誰も見ていなくっても、いつも「…

送別会

職場の先生が一人辞められるので、送別会に行ってきた。子連れで。夫と職場が一緒だからできること。 普通のレストランで、先生の奥さんも来られると聞いていたのだが、当日になって体調不良で来られないということになった。残念。 イタリアンのコースを大…

学祭

どんなもんだろと思って、ちらっと寄って来た。 私の出身大学よりは立派で、夫の出身大学よりはしょぼい学祭であった。 大学の規模とか周りが街かどうかとかそういうのと比例するようであった。 しーくんはヨーヨー釣りにチャレンジするが、ヨーヨーと釣り針…

すっぱい顔

son

レモンを何度もなめては「すっぱー」という顔をしていた。

精霊の守り人

dvd

精霊の守り人 第1巻 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/06/22メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (69件) を見る近くのレンタルショップで半額セール中だったので、借りてきた。 BSで再放送もあ…

蒼路の旅人 (偕成社ワンダーランド (31))作者: 上橋菜穂子,佐竹美保出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2005/04/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (42件) を見る天と地の守り人〈第1部〉 (偕成社ワンダーランド)作者: 上橋菜穂…

son

こどもちゃれんじ 今月号の付録、大ヒット。 木のパズルで、マグネットが埋め込んであり、魚釣り遊びもできる。 最初は魚釣りで遊ぶのに夢中だったが、今は裏のパズルに夢中。各パーツを組み合わせて一つの固まりにするのだが、完成させているのを見て驚いた…