2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

パイロットフィッシュ (文芸シリーズ)作者: 大崎善生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (41件) を見る若き日々の記憶から逃れられずに苦しむ友人の姿にすごく共感。 このごろ昔の恥ずかしい思い…

後任の人が見つかったと派遣の営業さんから連絡あり。ひとまず安心。 でもちょっと寂しい気持ちにもなった。 仕事内容にこだわらなければ、本当に最高の環境だったので。 もったいなかったかなと、少々後悔もするけど、今更後悔してももう遅い。 前向きにが…

しーくんの様子

son

水遊び 公園で水遊びをしてみた。すごく楽しそう。 保育園ではよく連れて行ってもらうらしい。 バケツに水を汲んでは、ジャーーと近くの木にかけたりしていた。 2〜30分遊んだので、帰ろうと思い、バケツを仕舞うと、まだ遊びたいと凄まじい勢いで泣く。 …

契約終了の打ち合わせ

社員の人に引き止められる。辞める時はこれが一番辛い。 っていうか、派遣営業さんからは社員の人とそんな打ち合わせがあるなんて聞いてなかったぞ。 仕事内容について検討し直すと言われたが、以前にも同じようにお願いした経緯があるので、完全には信用で…

しーくんの様子

son

ブーム 袋にものをつめる。「おでかけ♪おでかけ♪」と母が歌うと、袋をぶんぶん振って嬉しそうにする。

仕事

今の派遣先を辞めることに決定。WORDの仕事が多すぎるというのが理由。 最長で夏休み前までで契約終了にしてもらった。 まだ派遣先の人には話が行っていないようなのだが、いつ伝わるんだろう。気まずいなあ。 とりあえず、Y君から貰った仕事を1ヶ月でがん…

しーくんの様子

son

あんぱんまん トイレにアンパンマンの絵を張っていたら、指差して「あんぱんまん」と言った。 保育園の食器にアンパンマンの絵が描いてあって、それを見て言う、と前に保母さんから言われていた。 ブーム ハイと言いながらものを渡す。 うがいの真似。(飲み…

しーくんの様子

son

突発だった 朝病院へ。 「発疹が出るときに機嫌が悪かったでしょう?」と言われたが、ひたすら昼寝してるなあ、というくらいであまり機嫌が悪いとは感じなかったなあ。 9時に着くように行ったが、順番は4番で。結局10時まで診察が終わらず。仕事は遅刻。

摩天楼の怪人 (創元クライム・クラブ)作者: 島田荘司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (86件) を見る急いで読んだので4章と5章の意味が分からなかった。

son

突発? 今朝から腕と足から始まり、体中に赤いぷつぷつが・・・。 土曜日の熱は突発だったのかも。 明日病院で聞いてみよう。とりあえず小児科行って、違ったら皮膚科だ。 まぶた 元気な時はぱっちりした一重。病気になると二重。 健康のバロメーター。

聖の青春

号泣。 電車の中で読んでたが、途中で、これはヤバい、絶対泣くと思い、帰ってから読んだらやっぱり号泣。 久々に感動作だった。 しばらくこの著者にハマりそう。聖の青春 (講談社文庫)作者: 大崎善生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/05/07メディア: 文…

今日は保育園でも激しく泣いていたらしい。 新しい子が入園したので慣れないのかもしれない。 病み上がりだしな。

しーくんの様子

son

主張が激しい 台所で遊ぶのが気に入っていて、リビングで遊ばせていても、台所に行きたいと泣き叫ぶ。 台所でしばらく遊ばせると落ち着くのだが。 ゴミを漁ったり、引き出しの中身を取り出して遊んだりするので困る。 ママ おかあさあんといっしょの今月の歌…

喉が痛い

移ったかな・・・。とりあえずイソジンでうがい。 職場にある「コロロ」といううがい薬を近所の薬局で探すが見当たらず。匂いが無く、効く感じがするのでとても気に入っているのだ。

帽子を購入した。すっぽりと耳の辺りまで隠れるタイプ。髪の毛が押さえられないので、髪がぺちゃんこにならなくって良い。 でも今日はこのタイプだと暑かった。

今日から復帰。薬を飲ませてくださいと頼んだら、医療行為なのでダメだと言われた。 病院に電話したら、別に食後でなくてもよいから、朝、帰ってから、夜寝る前に分けて飲ませればよいそうな。一安心。 久々の保育園だったので、母が出て行こうとすると大声…

ホットケーキ

卵をバナナの代わりに入れると美味しくって、牛乳の代わりに豆腐を入れると美味しいので、卵の代わりにバナナ、牛乳の代わりに豆腐で作ったら・・・不味かった。失敗。

七夕

そういえば・・・忘れてました。 それどころじゃなかったよ・・・。

扁桃炎

son

ようやく熱が下がった。今朝の体温36.4℃。 今日下がらなかったら合併症の疑いがあると言われていたので、一安心だ。 薬は10日間は忘れずに飲ませないといけない。症状が治まると忘れがちなので、気をつけないと。

しーくんの様子

son

発熱 今朝、37.5℃熱があり、保育園を休むことに。 9時頃からお昼寝をし出して、11頃起きたので熱を測ると38.5℃。 慌てて病院に連れて行くと、「扁桃炎」と診断される。 2歳以降によくかかるらしいが、親の体質を引き継ぐと早めにかかる子もいるそう。 母が…

最近読んだ本

ネコソギラジカル ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (471件) を見るネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 …

スリーパー 夏物のスリーパーが欲しかったのだが、バスタオルで手作りすることにした。 本ではキルティング使用だったんだけど。タオル地の方が気持ち良さそうだったので。

ベビーチェア 安かったけど、うちにはちょうど良かった。テーブルは固定だったのが惜しい。(背面に簡単に動かせると思っていた。) お礼に 夫の研究室のUさんに長い間コンピのハイローチェアを借りていたのだが、もうすぐ3人目が産まれそうなので、お返し…