2007-01-01から1年間の記事一覧

大トロ

すし食べにいきました。(回転寿しですが) でも、初めて大トロを食べた! 普通の値段の3倍しましたよ。でも結婚記念日のお祝いDMでタダだったんですが。 おいしかった・・・。口の中で溶けました。また食べたい。 関係ないが、隣の席の人がすごい枚数の皿…

正月にしようと思うこと

DVD鑑賞 なぜか、DVD鑑賞は、本当に時間がないとする気が起きない。 正月は時間があるはずなので、ゆっくり見ようと思う。 読書 さあてどこまで消費できるでしょうか。今回は友達に久々に会う予定なので、楽しみにしています。

なぜか、柿を食べると調子が悪い。好物なのに。 胃が痛くなり、そのうちお腹も下す。 この辺は柿の産地らしく、農協などですごく安く手に入ってウハウハしていただけに残念すぎる。 牡蠣なら分かるけど、柿だと納得いかない。

寝ぼけて

son

夜中にゴロゴロとふとんの上を移動して、お父さんに抱きついてみたり、お母さんに抱きついてみたりするのだが、明け方目を覚まし母が側にいないと、「おかあさん、どこ」と言って探す。 今だけなんだろうけど、かなり可愛い。 保育園の影響か、パパ、ママで…

スタッドレスタイヤ

ようやく買った。 タイヤのみ。4本で7万5千円・・・。 高いよーーー しかも、夏タイヤを家まで(3階エレベータなし)運ぶのがまた重い! 1本でリタイヤして、後は夫に運んでもらいました。

クリスマスプレゼントに

これが欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。夫はこれ。

レイン〈2〉招かれざる帰還作者: 吉野匠,MID出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る うーん、がんばって読んでみたが、もう続きはいいかなという感じだった。 確かに…

そういえば結婚記念日だった。>夫 6年間ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。しかし夫出張中。いいです。クリスマスと一緒にお祝いします。

スタッドレスタイヤ

引き続き検討中。 オートバックスで、見積もりしてもらう。 いろいろ分からないことが多かったので、店員さんに聞きまくってきた。 まず、ホイールって買う必要があるのか?と聞いたら、「ホイールセットを買うと、次からの付け替えの工賃が安い」と言われた…

調子が戻らない

son

なかなか本調子に戻らず、咳が出続けている。 胸の音はしないのだが、咳のせいか機嫌が悪い。 家では母にべったり、保育園でも先生にべったりだそうだ。 寒いからなあ。バイオウェザーでも要注意日が続いているし。 正月元気に帰省できる事を願う。

スタッドレスタイヤ

BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Qディーラーで見てきた。 タイヤ&ホイールセットで9万5千円。・・・痛い。痛すぎる。

スタッドレスタイヤ

BLIZZAK REVO2 195/65R15 91Q 今週末にでも購入予定。 年末関ヶ原を超えるので。 1本15000円くらい?痛い出費。帰省の交通費も合わせると・・・・考えたくない。

だいぶよくなった

son

昨日の夜からもう熱は下がってしまったが、咳が出だした。 今朝は機嫌がちょっと悪いくらいだったので、保育園に連れて行ったが、母の足にしがみついて離れない。先生の腕からも逃れて追って来ようとしていた。そこまで母べったりなのは珍しいので、置いてい…

C・N25―C・NOVELS創刊25周年アンソロジー 荻原規子さんの短編となどに惹かれて買ってしまった。 大きな本屋が近くにあれば、立ち読みで済ませたかもしれない。 西の善き魔女アデイルとユーシスのその後の話。短いながら濃縮した感じで楽しめた。 黒ネコお題…

風邪?

son

結局3日間熱が下がらなかった。 気になったので、再度小児科へ行ってきた。 血液検査をすると、白血球の数が増えてたりと、異常が見られ、細菌感染だと言われた。 インフルエンザを疑っていたのだが、どちらにしろ、3日熱が出たあとなので、タミフルなどは…

西の善き魔女

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)作者: 荻原規子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (106件) を見るアニメを見てたら、急にまた読みたくなったので、買った。(…

風邪

son

保育園で流行っていたようで、移されてきた。 熱が昨日の夕方からでて、38℃前半の熱。 病院に行って薬をもらう。 念のため吸入も。 麻黄湯 フロモックス 夜はもっと上がっていたようで、計りはしなかったが、顔も真っ赤でかわいそうだった。

son

おしりかじりむし NHKでダンスの特集?みたいなのがあってて、食いつくように見ていた。 母はそれを見ながらお絵描き。 しーくん大喜び。 アトピー このごろ寒くなって乾燥しているせいか、かゆがる事が多い。 小児科で相談すると、いつも飲んでいる漢方を少…

ブックオフオンラインで本を購入。 1500円以上買えば送料無料というのが嬉しい。 送料考えるとオークションとあまり変わらない値段で手に入る。

最近の様子

son

最近の遊び 「ねえねぇみてみてー」と何回も言っている。 自分の作った物(ブロックや積み木)を見せてはかなり満足げにしている。 このごろはごっこ遊びが主流で、おかいものごっこやれすとらんごっこ、でんしゃごっこ、おままごと、などバリエーションがた…

西の善き魔女

原作が好きだったので、観てみたが・・・。 省略し過ぎでないか?あと外伝まで入れないと設定が全然わからんであろう・・・。 なんか中途半端なアニメだのうと思った。 しかし不覚にもルーンにときめいてしまったが・・・。あまりに可愛くて。お前何歳だよと…

先週末にオークションで落札した本が届いた。 その時期ちょっとその本の値が高騰気味だったらしく、ちょっと高めになってしまった。 今週は結構品数があって安く落とせそうだったので、待てば良かったなあ。 まあ、短気なので、無理だが。 久々に漫画。天(そ…

昨日は割といいという感じで、頭痛週間から抜け出せたかと思ったが、調子こいてネットで動画観てたら今朝からまた頭痛・・・。駄目だこりゃ。 でも薬飲んで1時間ほど寝たらずいぶん楽になった。

今日もだ。もう頭を切り取ってしまいたい。 真剣に病院にかかる事を考えてしまうが、治ると忘れちゃうんだよね。

今週は頭痛で全滅。

しまじろうコンサート

前日までしーくんの体調が悪かったので心配していたが、ぜんそくも前日には治まり、なんとか行けた。 私は頭痛を大量の薬で抑えて我慢した。 朝7時半くらいに出発して、バスに乗り、電車に乗り、会場まで。 しーくんは半年ぶりくらいに電車に乗ったので、興…

しまじろうのHappy English

ベネッセカードのポイントがいつの間にやら大量に溜まっていたので、すっくストアで売ってた英語DVDを購入した。あと靴と下着、ハサミ。 ハサミが気になるようで、開けてーともってくるが、3歳になったらね。と仕舞った。

今日は2時頃頭痛で目が覚めた。 今日はもうだめかも。と思っていたが、薬が結構効いて、割と楽になった。 肩と背中と首はサロンパスで固めた。サロンパス無くなったので、新しくトクホン使ってみたが、結構効く。出勤前に剥がすのがいたくなければいいけど…

帰省の準備

今回はフェリーで帰省する予定なのだが、もう2等席しか空きが無かった。 まあ、お金もないし、子連れだし、それでいいんだが。 車が大きいので料金も高くなる。フィットとかデミオとかにしてればいろいろ安く済んだかなあと今更後悔したりする。まあアクセ…

家計簿

気がついたら11月分丸々つけていなかった。 レシートの量がすごい。2週間分くらいと思っていたのだが・・・。 今月は車関係で出費が多い。 多分来月はスタッドレスタイヤを買うのでまた出費が痛い。 ボーナスは帰省代と車関係で全部飛ぶかもしれない。