最近の様子

最近の遊び

「ねえねぇみてみてー」と何回も言っている。
自分の作った物(ブロックや積み木)を見せてはかなり満足げにしている。
このごろはごっこ遊びが主流で、おかいものごっこやれすとらんごっこ、でんしゃごっこ、おままごと、などバリエーションがたくさん。
絵本をお盆に見立てて、ブロックを積み重ねて、そーっとテーブルに持ってくる。「おまちどうでした」などといっているので、お店で見ていたのだろうと思う。
プラレールの遊び方も高度になってきて、ブロックをレールの下に置いて、高度をつけたり、電車の前にミニカーを置いて運ばせたりしている。

朝青龍

お相撲さんはすべてあさしょうりゅうらしい。ニュースで彼以外の力士が映っても「あさしょうりゅう いたよ!」と嬉しそうに言う。
私は朝青龍より、他の力士の方が好きだがねー。先場所で、他の力士の名前を教えていたが、朝青龍が居なかったにもかかわらず、やはり朝青龍と言っていた。
相撲はかなり好きらしく、九州場所が終わった翌日も「おおった おおった みたいー」と泣いていた。