西の善き魔女

原作が好きだったので、観てみたが・・・。
省略し過ぎでないか?あと外伝まで入れないと設定が全然わからんであろう・・・。
なんか中途半端なアニメだのうと思った。
しかし不覚にもルーンにときめいてしまったが・・・。あまりに可愛くて。お前何歳だよと自分に突っ込んでしまった。
原作を読み返したくなって、一度手放したのだが、再購入しようかと。
今って漫画も出てるんだなー。そっちも気になるなあ。


アニメ化や実写化ってほんとに成功するものもあるけど、そういうのって数少ないなあ。
今のところ本当に成功してる物って、精霊の守り人くらいかなあと思う。
原作者がしっかりと意見を言えるような環境で作られた物は、成功している気がする。
あと時間とお金がかかってるかかなあ。