seasons4mama2007-12-09

おしりかじりむし

NHKでダンスの特集?みたいなのがあってて、食いつくように見ていた。
母はそれを見ながらお絵描き。
しーくん大喜び。

アトピー

このごろ寒くなって乾燥しているせいか、かゆがる事が多い。
小児科で相談すると、いつも飲んでいる漢方を少し多めに飲み、ガサガサがひどいところは微量のステロイドを使いましょうという事になった。

 一番弱いレベルのステロイド。これとヒルドイドを混ぜた物をもらった。様子見中。

しまじろうのHappy English

届いたので見せてみた。3本セットなので、1本観たら次のが気になるという感じで、どれが好きかどうかはまだよく分からない。
どのDVDも気に入ったようで、終わる頃に必ず泣き出す。
しまじろうがネイティブな発音をしていて、ちょっと変な感じがする。

ぼくはくま

これが放送してる頃、見る機会が無かったのだが、最近見つけたので観せてみたのだが、かなり食い入るように観ていた。
映像が、かなりかわいい。歌もいい。彼女はやはり天才だよなと、新しい曲を聴く度にいつも思う。
しーくんは「おやすみ」という響きがどうも駄目らしく、悲しくなって、しくしく泣き出してしまう。

天気予報

このごろ、真似をしているので笑える。
「さいていきおんです」「なみとかぜのじょうほうです」「いっしゅうかんのよほうです」など、かなり上手。