2日目の様子

seasons4mama2005-12-17

Uさんの家族とビーチで遊んだ。ホテル内の敷地に居たペンギンやフラミンゴに喜ぶ。
でもいざビーチに行こうとつれていく途中で寝てしまう。
UさんのとこのT君とMちゃんが砂遊びに熱中するなか、しーくんはビーチパラソルの下でお昼寝。
1時間ほどで起きたので、水着を着せて水に入れてみた。
初めての海で、波に驚いてしまい、1分ほどで泣き出す。
その後は砂遊びをさせる。しばらく砂をにぎにぎして楽しんでいたが、やはり口に入れた。
12月とはいえ結構な日差しで、T君は短時間ですごく焼けていた。
しーくんはほとんど日陰だったので真っ白なまま。


昼食はビーチにあるカジュアルレストランで食べたが、夫の仕事関係者(外国人)が隣に座っていて、しーくんは父のため?に愛想を振りまいていた。「とーさんをよろしく!」


その後、Uさんのお部屋にお邪魔して、2時間ほど遊ぶ。おにいちゃんとおねえちゃんと遊べたのがすごく刺激になったような気がする。部屋を端から端まではいはいして回って、結構な運動になった。


その後夕食(ご飯が食べたかったので和食)を一緒に食べるが、トイレに行っている間にはぐれてしまう。フロントから部屋に電話をしたら、戻っていたので良かった。携帯が無いと不便だ!その後買い物をして帰る。


夫抜きで買い物をするのは初めてだったのだが、向こうの人は、日本語を話せなくても、聞き取れる人が多いらしい。私もある程度聞き取れるけど、話せないので、同じだなと。
英語で聞き取って、簡単なことは英語で返して、英語が出てこなければ、日本語で話す、というのを繰り返し(全部日本語でいいんじゃ?と思いつつ)なんとかサンドレスとしーくんのアロハシャツを買う。
その後トロリーでホテルまで戻る。


夫は結局10時くらいまで学会会場にいて、10時半くらいに帰って来た。お疲れさまでした。