離乳食

今回一番悩んだかもしれないのが、離乳食だった。
悩んだ末に持っていって正解だった。
向こうで買おうと思っていたのだが、ワイキキではFoodPantryというスーパーに一応置いてあった。
が、いまいち美味しそうでは無い。だいたい1.5ドルほどの値段。日本に比べて少々高め?
バナナ等フルーツのペーストっぽい物が多く、日本のベビーフードの方がしっかり栄養を考えて作ってある感じがした。うちはバナナなどがあまり好きでないため、多分食べなかっただろう。


持っていく際に問題になったのが、税関。
チキン、ビーフの持ち込みが禁止されているので、すべて魚、野菜しか入っていない物を持っていった。
これがあまり無いのです。チキンスープというのがくせ者で、野菜ばっかりかと思えば、これがちょっと入っていたり。
大丈夫だったのがキューピーの鮭雑炊と野菜ミックス(瓶詰め)、キノコのチーズドリア。5日間ほとんどこれを食べて、しーくんはさすがに最後の方は飽きていたようだった。


しっかり食べるようになっていたので、母乳はおやつ程度の役割でしかなかった。
あ、授乳室なんてほとんど無いから、スリングが大活躍ー。