保育園

1ヶ月のブランクは大きかった。
4月はママとべったりだったので。
保育園に着いたら最初呆然とした様子で、何が起こっているか分からず、「いってらっさーい」とかぼんやりとつぶやいていたが、私が部屋から出ようとすると、とたんシクシク泣き出し、出て行く頃には悲鳴を上げて泣いていた。
4月入園してたらここまで無かったんだろうけど・・・。慣れるまで泣くんだろうな。
今朝も連れて行ったのだが、着くなり「いらない」を連発。行きたくないという意味なんだろうけど。
玄関で先生に預かってもらうときも、「さんぽいくー」といいながら必死で靴を履こうとしていた。
今日は晴れているから、園庭でいっぱい遊んでね。がんばれ。