ヘルパンギーナ

保育園に迎えに行くと、頭に冷えピタを張って寝転がるしーくん。
お昼寝から起きたら38℃台の熱が出ていたそう。
帰ってすぐに自転車で小児科へ行くと、ヘルパンギーナと診断された。


先生、今日は暇だったようで、診察後10分ほど世話話をされてしまった。
「買ってから1年も立たないパソコンが壊れちゃってねえ〜」から始まり、その修理に奮闘した話、「携帯も壊れちゃってねえ」と延々。
「パソコンを使った仕事をしている」と言ったのがまずかったようだ。
しーくんはおとなしくカエルの人形で遊んでいた。


以前は冷えピタを張るとすぐに嫌がって剥がしていたが、今日は張ると気持ちよかったのか、おとなしくしていた。