家から徒歩5分くらいのところにちょうど良さそうな遊具がある公園があった。
小さな滑り台と大きな滑り台が合体したようなもの。最近よく見るなあ。
ちょっと高めの滑り台をしっかり滑るようになった。
登れないかなあと思っていたら、どんどん登っていってしまったので、驚いた。


ちょうど近くの保育園の子たちが遊びにきていたのだが・・・保育士さん1人に対して子供10人以上いた。そんなもの?
で、ブランコで遊んでいる子がこけて、ブランコの下敷きになっていた・・・。
その保育園、第1希望だったんだけど定員オーバーで入れなかった・・・入れなくって良かったと思ってしまった。
決まった保育園は職場近くで、お寺の中にあるところ。
以前は定員120人くらいだったが半分くらいに減らしたらしい。
広い園庭と職員の多さが気に入った。