転入

無事に手続きしてきました。ただ、夫名義の銀行口座番号が分からず*1、児童手当の申請だけまた後日になってしまった。せっかく転出のときに窓口のお姉さんが課税証明とか一緒にとってくれたのに、意味なしでした。今月中に行かないと来月から手当がつかないので、引越し後すぐに行こうと思う。

保管場所使用承諾証明書

だっけ?長いのですぐに忘れてしまう。大家さんに書いてもらってきた。
大家さんは感じのいいおじいさんで、安心した。
大家さんは新住所の隣に住んでいるので、ついでに新居に寄って、軽く掃除もしてきた。

忘れ物

  • 新幹線の中にお土産を忘れた
  • KDDIの開通工事について承諾もらうのを忘れた

駅弁

この間は味噌カツ弁当だったが、今回はひつまぶしを買った。
名古屋の駅弁はあまり種類が無いような。気のせいか?

*1:夫に電話もメールもつながらなかった