転出

車の関係で早めに転出/転入をすることになったのだが、心配だったのが転出後から転入までの保険証のこと。
転出予定日までは使えるのかと思っていたが、その前日までらしい。
なので20日を転出予定日にした。
今日病院にかかりたいと思っていたので、保険証を今日まで使わせてほしいと言ったら、明日以降に郵送すればよいとのこと。早く聞けばよかった。そういう細かいところでウジウジ悩み過ぎである。
明日以降に子供が病院にかかる場合は、、、ちょっと面倒くさいなあ。
引越し先でも医療補助があるのだが、市外で受けた医療行為については領収書をもらって、後ほど手続きしてからもらわないといけない。
いつも行ってるところ、、、先生が一人でやっているところなので、点数とか細かい記述の入った領収が出ない可能性が・・・。
引っ越すまで病気しませんように。

転入

明日久々に一人旅です。子供を預けて、新居まで手続きしに。
最初は夫が行くと行っていたのだが、仕事が切りが悪いらしく、行けないと言われた。
あまりに久々なので・・・かなり不安。一人で大丈夫だろうか。
というか生まれて30年、一人で新幹線に乗った事が無い!!!・・・情けないが。
今からお腹を壊しそう。