今回は夫の扶養に入ることにしている。
今までは夫の社会保険がつかなかったので、どっちも国保だし国民年金だしで、税金だけ心配してればよかったのだが、
扶養に入るとなると130万こえちゃいけないことを覚えていないといけない。
この辺難しいなあ。
今度2つ仕事をするが、収入を合わせると130万超えてしまう。
しかも少しだけしか超えない・・一番損なことになりそう。
なので、今の会社と相談して、仕事量を減らしてもらうことにした。
もっと働きたいが、損をするのは嫌なので・・・。
どちらもフルで働かせてくれる訳じゃないし、そうなると社会保険料をどうするかで悩まなければいけなくなる。
フルタイムで探そうかとも思うけど、子供が小さいうちはいろいろと難しいしなあ。
パートでも社会保険付けてくれるとありがたいんだけどなあ。