仕事のこと

なんだかなあ。派遣の営業さん、乗り換え回(下手したら4回)、電車だけで片道1時間(徒歩入れたらプラス20分)という仕事を紹介してくれた。それって、あんまりじゃないか?贅沢を言える立場じゃないが、それでも、そちらの不手際で契約終了になった訳だからさあ、もうちょっと真剣に探してくれないものか。
「1日考えさせてください」といったら、次の日電話すると言っていたのに、電話が無い。
乗り気でなかったけどさあ、その対応は無いんじゃないかと。
その人は、現在の就業先でお世話になっている営業さんではなかったのだが、今の営業さんがとてもいい方だっただけに、そういう対応をされたことがすごく残念だった。

というわけで、ハローワークでも探してみた。
HPで、仕事内容も勤務時間も良さげなのを見つけたので、早速応募。
月曜日に面接に行くことに。パートの面接って初めてなんだけど、スーツ着用?
オフィスカジュアルでもかまわんだろうか。