この1週間なかなか、大変だった。
今までとは畑違いの業種で、完全にメーカーさんなので、かなり勝手が違う。
特に違うのが、会社の規模。今までで一番小さい。人がいないのでなんでも自分でしないといけない。
慣れていないので大変だった。
展示会のチラシ作ったり、幕のデザインを考えたり。その合間にサイトデザインを練り直すといった感じ。
現在のサイトはいろいろ凝り過ぎて全体に中途半端になっている感じがした。しかもデザイナーがその間に全然噛んでいないのが大変痛い。
mojavi+smartyで作ってあるのだが、今までフレームワーク使用したことが無かったので、最初はいったいどこから読めばいいか分からなくて、手に負えないと思った。しかし、いろいろ読んだり聞いたりしているうちにどうやらtemplateのデザインだけ変更すれば良いらしいということが分かったので、なんとかやって行けるかもしれないと自信を取り戻す。


ああ、それにしても、電話を取るのは嫌だなあ。小さいところだから、しょうがないんだけど、電話口から聞こえてくる見積もり依頼などは日本語に聞こえないんだよ・・・。型番とか、品番とか。聞き取れない〜〜