しーくんの様子

一昨日、テーブルの上に置いていた珈琲のポットを引っ張って、自分の足の上にこぼしてしまった。
「キャー」と言う悲鳴を上げたので、かなり熱かったのだと思う。
すぐにお風呂場で流水で冷やして、その後病院へ。
幸い、赤くなっただけで、痛みもすぐに引いたようので良かったが、かなり自己嫌悪に陥った。
やっぱり子供が起きているうちに仕事をすると、こういうことになっちゃうなあと。
寝てからにしないとダメだなあと思った。


今日は、保育園には父に迎えに行ってもらったが、帰ったらご飯も食べずにネンネしてしまったらしい。
このごろ保育園に人が増えて、騒がしくて昼寝が短いという、そのせいかな。
まだ寝てるが、風呂に入らないとあせもが心配だ。
起こそうかな、でも起こしたらもう寝ないかも・・・。