保育園申し込み

せっかくお休みを取ったので、区役所に保育園申し込みに行ってきた。
書類をそろえるのがとても面倒だった。夫の仕事の分は私が書かないといけないし。
学術振興会さん、そのへん融通きかせてくれないかなあ。

はじめてすぎ丸に乗ったけど、・・・すごい狭い道通っててびっくりした。
のろのろ運転だし。今度からは自転車で行ってみようかな。30分あれば着くだろう。

やはり両親ともにフルタイムで働いていないと認可に入るのは難しいと言われた。
なんだかなあ。
来年は今の保育園は入れないから、他の認証も考えとかないといけないだろう。
とりあえず今の仕事の時給を上げてもらったら何とかなるかなとは思うけど。

考えると暗くなるので2月の4月入園選考までは忘れよう。