ママの独り言

*ベビーカー

 妹はどうも払ったと勘違いしていたみたい。
 オークション初心者だったからな〜
 今週中には届きそうです。


*オークション

 マンガ本全巻セットを落札。
 哺乳瓶とおしゃぶりセットも落札。
 ベビーズオウンのラップアップを落札。

*ベビーズオウンのラップアップ
 以前Uさんからお古を頂いたのだが、
 これがとても着せやすいし型くずれもしないしで、とても便利。
 夏に向けて何枚か追加しておくことにした。

高校野球

*ビデオ鑑賞

 昨日あっていた「名探偵コナン」の劇場版映画を録画していたので、
 それを観る。

富豪刑事

 まだ読み終わってないため、引き続きしーくんねんね中に読んでます。
 短編が詰まってるから、細切れに読むにはちょうどいいです。


*ついでに趣味について

 ママはミステリー大好きなのですが、
 好きな作家は、島田荘司京極夏彦森博嗣、などです。
 今、秋吉英明事件(島田荘司著)を読んでるけど、
秋好英明事件 (SSKノベルス)

秋好英明事件 (SSKノベルス)

 ぶ厚いためなかなか進まない。
 京極夏彦もそうだけど、厚い本は読むエンジンがかかるまでに
 時間がかかる〜


 ミステリー以外では よしもとばなな村上春樹小川洋子
 小野不由美、など様々。
 何でもいいんだな、暇さえつぶせれば。
 でもファンタジーが基本的には好きかも。
 もちろんハリーポッターも読んでるし。
 最近で面白かったのは、荻原規子作「西の善き魔女」シリーズ。

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

 最後はちょっとあっけないと言うか、
 SFっぽくなりすぎて残念だったんだけど、まあ面白かった。