ママの独り言

*頭痛

 午前4時ごろ、久々に頭が痛くて目が覚める。
 産院でもらった最後の頭痛薬を飲んで寝たんだけど、これが今日はちっとも効かない・・・(涙
 「ああ、イブが飲みたい。」と思いつつコーヒーを1杯飲んで、ぐっと我慢。
 午後になってようやく痛みが取れた。
 さあ次の頭痛時にはどうしよう。
 次回からはイブを飲んでから、授乳やめてミルクをあげようかな。
 しぼらないとおっぱい出なくなるから、搾乳器買わないと。
 頭痛持ちの人ってどうしてるんだろうな〜

ブラックジャックによろしく

ブラックジャックによろしく (11) (モーニングKC)  いつものようにN君が購入してきました。
 夫婦そろってマンガ好き。
 ただでさえ本が多いのにその3分の1を漫画本がしめている気が・・・
 今回も前回から引き続き精神科のお話。
 相変わらず考えさせられる作品です。
 普段気づいていなくても差別意識ってあるんだな・・・
 主人公が自分の良心にまっすぐなところが心にぐっと来ます。

*フードプロセッサ

Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP-2JW  先日友人から頂いたものだが、これでキャベツのみじん切りをしてお好み焼きにしたら、
 ふんわりしててすごくおいしかった!!
 あと麻婆豆腐のときにネギとニンニクを同時にみじん切りできたり・・・
 かなり重宝してます。改めて感謝。