ママの独り言

*ブルーな気分

 なぜか朝から気分が沈んでいるなぁと思い、原因を探ってみる。

    1. 食器洗浄器の調子が悪い
    2. 洗濯槽に黒カビ発生*1
    3. 風邪を引いたらしくくしゃみがひどい
    4. 天気が悪い
    5. ニキビができた
    6. しーくんが「替えたばかりのオムツにウンチをする」を3回連続でやった
 多分、上から順番に比重が大きいんだろうけど、なんで嫌なことは重なって起こるんだ〜
 ああ〜〜鬱。

*いないいないばあ

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)
 小さい頃、うちの姉妹が全員読みきかせしてもらった本です。
 自分が喜んだのは覚えてないけど、妹がものすごく喜んでたのを覚えてます。
 さて、しーくんは喜んでくれるかなぁ。

*マタニティビクス&アフタービクス

マタニティビクス&アフタービクス
 妊娠中にあまりの腰の痛さに購入した本です。
 腰痛、お尻の痛さには効きました。
 産後、トコちゃんベルトという、骨盤矯正ベルトを使用して骨盤がすぐ元に戻ったため、
 妊娠前の服もすぐ入るようになったのですが、お腹のぷよぷよ肉がなかなか取れません・・・。
 育児に慣れたらアフタービクスをやろうと思ったのですが。
 これがなかなか始められない!
 そろそろ頑張ろうかな〜

*1:酸素系漂白剤を使えば取れるって生協のHPに載ってたけど、「酸素系漂白剤500gを入れる」って全部やん!!!(漂白剤本体のグラム数が500g。)おとなしくクリーナー買いに行くことにします。