ママの独り言

*友人の妊娠

 大学の級友が妊娠したそうだ。
 悪阻がひどいそう。
 私は比較的軽い方だったと思うのだけど、それでもやっぱり辛かったような覚えが・・・
 レモンかスイートオレンジのエッセンシャルオイルティッシュに落として、
 それを枕元においてたらだいぶん吐き気が治まってた気がする。
 でも済んでしまえば忘れてしまえるから、次の子を考えられるんだろうな〜
 不思議なもんだ。  頑張って乗り切って無事に子を産んでほしい。

*ようやく

Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)
 ちょっとだけ夜更かしして本を読み終えた。
 うーん、やっぱり前作と繋がってるのね。
 いろんな人が出てきてました。こりゃ次の作品もきっと買ってしまうでしょう。
 個人的には、主役級女の子は萌絵だけで十分な気が。
 あとラヴちゃんってどの話に出てきたっけ????もうすっかり記憶が飛んでます。
 相変わらず、動機とかが分からないまま終わってしまった。
 まぁ、そういうことって結局当事者しか分からないんだけどね。
 そういうところをグダグダ書かないところが、森作品の良さ?ではあると思う。