しーくんの様子

*乳児湿疹

 乳児湿疹がなかなか全快しないので、病院に行くことに。
 アレルギーかと心配したけど、診断はやはり乳児湿疹。
 塗り薬もらって来ました。
 塗ってたら、夕方には赤みが減ってきた。すごい効き目!

*授乳

 3:00,6:30,10:15,12:30,15:30,18:30,21:30

*うんち

 午後5回

*おでかけ

 ベビーカーで病院へ。
 病院、入り口が階段だったので、ベビーカーを折り畳むのが大変だった。
 病院での支払いの時、ソファにしーくんを寝かせようとすると、
 病院にいたおじいちゃん(病院に来てる割には元気そう)が
 「そんなところに寝かせない、抱っこしといてあげよう」って、抱っこしておいてくれました。
 iタウンページでは「小児科、内科、皮膚科」となっていたので、ベビーベッドとかあるのを期待してたけど、無理だったなぁ。
 先生はいい感じだったので、かかりつけにしようとは思うけど。