ママの独り言

*おしゃぶりについて

 http://www2.neweb.ne.jp/wd/kameyama/index.htm
 うちでは現在眠る時におしゃぶりを使用しているのだが、おしゃぶりの欠点について知っておこうと思って調べているうちにちょっと怖い情報を見つけてしまった。
 1歳になるまでには止めようと思ってはいたのだが、本気でそうしようと心に決めました。
 最初から使わなければそれが一番いいんだろうけど、極度に近所への騒音を気にしてしまって与えてしまいました。
 あかちゃんは泣くものって理解してくれる人ばかりではないから。
 ああー、一軒家に住みたい・・・。

海辺のカフカ

  海辺のカフカ (上) (新潮文庫)
 N君おすすめだったため、読んでみることに。
 面白い。ミステリ以外では久々にはまりそう。
 主人公が謎が多く、魅力的。

Mac OS X v10.4 "Tiger"

 Mac OS X v10.4
 このごろ暑さのせいか、よくMacが固まる。
 サファリも変だし・・OS再インストールしようかなと思ったけど、
 どうやらN君がTigerを買うようなので、ファミリーパックを買ってもらおう。
 かなりいろんな機能が追加されてるようなので、楽しみ。