ママの独り言

*やけど

 児童館に行ったら、お友達が足の指をやけどをしていた。
 夜だったので、病院を探すのがとても大変で、たらい回しにされたらしい。
 最終的には救急車を呼ぶしかなかったそうな。
 幸いそこまでひどいことにはならなくって痕も残らないそうだけど。
 そんなに医者が足りてないとは・・・う〜、何かあった時が怖いなあ。

*学資保険

 母に勧められるままかんぽの学資保険に入ったのだが、ほかの生命保険のも学資保険てあったのね。
 元本割れするのはしかたないと思ってたんだけど、元本割れしないものもあったと知りショックを受ける。
 もうちょっと調べて入れば良かったなあ。
 とりあえず医療特約はやめて、子ども共済に入ろうかな。そっちの方が保証が厚くて、安いみたい。
 あとはかんぽを減額して、民間の学資保険をもう一個かけようかなぁ。