ママの独り言

*図書館

 こちらに越してきてから初めて図書館で本を借りた。
 こんなに借りて無料ってよく考えたらすごい!
 また利用しよう。


空色勾玉(そらいろまがたま) (〈勾玉〉三部作第一巻) 白鳥異伝 薄紅天女 樹上のゆりかご ひな菊の人生 黒い仏 (講談社文庫)


 今日はとりあえず 樹上のゆりかごを読んだが、どうも前作があったみたい。
 まぁ、読まなくても面白かったけど、荻原規子の作品なのにファンタジーではなかった。
 前作はファンタジーのようなので、今度行った時に借りてこよう。

*扇風機

 扇風機を出しました。エアコンはどうも苦手で、福岡に住んでる時はエアコンなしの生活してました。
 でもさすがに東京は暑い。ヒートアイランド現象ってすごい。土があるって大事なことなんだなぁ。
 今はまだ夜は気温が下がってるから扇風機で我慢できるけど、もうちょっとしたらエアコンなしには寝れなくなるのかな。
 電気代怖いな〜
 因に扇風機のみで夏を過ごすと電気代は2千円台です(笑)

><