三種混合1回目

母子手帳に挟んでいた検査用紙を持って再度小児科へ。
「小児科医がやっててほしい検査、すべてしてますね」と言われる。
「お母さんの情報なんて関係ないと思ってるでしょ?でも中学生で初診でも、あれば越したことないのよ。大事にとっておいてね」と言われた。正直もういらないだろと思っていたので、聞いておいてよかった。捨てるところだった。
先天性代謝異常の検査結果は無くしたと言ったが、まあよいでしょうとのこと。ほっ。
しーくんは、診察中、ひたすら先生の方に向かってキックを繰り出していた。
「落とさないでくださいね」と先生。
本番の注射。
消毒の時点で、アルコールのにおいに反応して、既に泣きそう。
先生素早くブスっと。直後「うえええええ」やっぱり泣いた。
しばらくふえふえ言ってたけど、病院を出る頃には泣き止んでた。