しーくんの様子

seasons4mama2005-08-21

  • 証明写真用の写真を撮ろうとしたが、フラッシュを焚くと目をつぶってしまう。
  • 夕方風呂上がりの授乳中に突然泣き出してひきつけを起こしたようになった。これまでにひきつけというものを見たことが無いのでこれがひきつけかどうかは確かじゃないのだが、夫とビビりまくった。「きゅ、救急車呼んだ方がいいかな」とおどおどしてたが、しばらく抱っこしてたら泣くのも治まってニコニコし出したのでよばなかったが。怖かったー。区の手引書に泣きすぎてそうなることがあるってかいてあったので多分それ。ちょうど授乳中だったのもあるんだろう。息がうまくできなかったのかな。

*授乳

起床までに2回
昼間3H間隔

*うんち

なし
余りにもでないので、綿棒浣腸*1をしてみる。
それでも出ない・・・頑固な便秘だ。明日までに出なければ病院に行こう・・・

*1:ベビー用綿棒をベビーオイルで湿らせて